去年ダイヤモンドプリンセスに乗船した際にご縁があり、LINEのやりとりをさせていただいている あこさんから、2024年もダイヤモンドプリンセスに乗船予定とのご連絡をいただきまして。

喜びついでに、久々にプリンセスクルーズのメダリオンクラスアプリを立ち上げてみたのですが…

あれっ!?去年使っていたアプリが使えなくなってる!

そしてなんと新しいアプリの案内が出ていました!

いつから変わったんだろう!?

 

というわけで、今年もダイヤモンドプリンセスに乗船予定なので、新しくなったメダリオンクラスアプリをダウンロードしましたよ~!

 

 

旧アプリが文字化けだらけだったのに対して、(若干怪しい日本語表記もありますが。笑)新アプリは大体正確な日本語が並んでいます。

今のところ画面遷移もスムーズ。

 

 

おっ、プロフィール画面を開いてみたらゴールドになってる!

2回目の乗船なので、リピーター特典『キャプテンズ・サークル』がゴールドになりました♪

ん、画面左上に出航時間って出てるけど…なんだこれ???

新アプリ、早速怪しいニオイがしてきました。笑

 

 

 

そしてあれこれ新アプリを触り…やはりバグを見つけました。爆

私がバグを見つけたのはチェックイン手続きのひとつ、旅客運送約款画面。

この画面で保護者の同意を求められたのですが…

 

 

チェックを付けて完了ボタンを押しても、画面が全く遷移しないのです!

 

 

これにより、私のアカウントだけチェックインが完了できず!

(なぜか夫のアカウントだけは完了ボタン押下後にチェックインできました。)

 

 

現在、夫と娘はアプリからチェックインが完了し、私だけチェックインできないままでいますが…

うん、まぁ、去年も乗船日までアプリはぐだぐだだったので大丈夫でしょう。爆

アプリの本領発揮は乗船してからですので!

 

2024年1本目のダイヤモンドプリンセス日本発着クルーズは3/18(月)に横浜発でスタート!

リョータさん、クリスチャン、ラッキーちゃん、いるのかなっ!?

3月から乗船される方々のダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記が今から楽しみです♪