初売り参戦から始まった新年ですが。

その後、去年延期になっていた娘のお友達宅でクリスマスパーティー 兼 新年会をしたり。

娘のお友達&ママ友さんと屋内遊び場で丸一日過ごしたりと、今年も娘と共にお友達との交流を楽しんでいます。

(わがやは現在仲良くしていただいている娘のお友達&ママ友さんが11組いるので、ちょっとお付き合いの頻度が多く感じられるかもです。)

 

 

そんな中、毎年恒例の景気付けランチ会に先日家族で行ってきました。

今年は横浜ロイヤルパークホテル『シリウス』のビュッフェにしてみましたよー。

シリウスは初めての利用です。

(シリウス出入り口の天井がきれいで、娘、見上げてます。笑)

 

 

 

見晴らしの良いテーブル席に案内していただきました。

 

 

この日のビュッフェの目玉料理は、ローストビーフと、オレンジリゾット。

 

 

そして、温かいチョコレートブラウニーと焼きマシュマロ 抹茶ミルクアイス添え の3品でした。

(このデザートが一番おいしかった…。笑)

 

 

ビュッフェのお料理の内容は珍しいものが多く、小さな子供向けのものはなかったのですが。

スタッフさんが優しく娘に話しかけてくださったりと親切でして。

横浜ロイヤルパークホテルを気に入った娘、「いつかここにお泊りしてみたい!」とご機嫌に。

これをきっかけに、ランチ会から帰った後で横浜ロイヤルパークホテルの宿泊予約をしちゃいましたよ~。笑

お泊りはまだまだ先ですが楽しみです!

 

 

 

 

おまけ。

お腹いっぱいになった後は三渓園で食後のお散歩。

今年もネコと鯉に新年のご挨拶をしてきました。笑

 

 

鯉にエサやりしてるの、わがやしかいなかった…。笑

しかもこの時期は鯉にエサやりしても、素早いカモにエサを取られるっていう。

娘がカモに怒ってました。苦笑