Yahooニュースにベリーダンスが取り上げられてる~!

 

 

私も現在放送中のドラマ『セクシー田中さん』を見ています。

昼はOL&夜はベリーダンサーの生活を送る40歳独身の田中さん(木南晴夏さん)と、人生に悩みを持つ23歳独身OLの倉橋さん(生見愛瑠さん)。

ベリーダンスをきっかけに田中さんの秘密を知った倉橋さんは、次第に田中さんのストイックな姿に惹かれ、自らも変わっていく…というシスターフッド作品のようです。

(ネタバレしないように原作は読んでいません!笑)

 

初めてこのドラマのあらすじを見た瞬間、テンション上がりました!

だって、「このまま会社勤めだけして過ごしていていいのかな…」と悩んでいた20代の頃にベリーダンスに出会い、昼はOL、休日はベリーダンスという生活を私も送っていたんですもの!笑

 

 

ここでちょっと懐かしいお話をしちゃいますが…

そうなんです、私もベリーダンスをやっていました!

神奈川県内のコンテストやパレードに出ていましたよー。

 (この頃の細いウエストって、どこへ行ってしまったんでしょうね…。)

 

 

私がベリーダンスをやっていたのは第一次ベリーダンスブームの頃。

2006~2007年あたりなので16~17年前くらいかな。

世はエビちゃんOL時代真っただ中で、たしか当時のCanCamでもベリーダンスをやっているモデルさん(読者モデルさん)がいたような。

私が通っていたベリーダンス教室も生徒さんが飽和状態で、一堂に会した時はその人気ぶりに驚いたのを覚えています。

また、この頃は黒谷友香さんがベリーダンスを披露する映画『TANNKA 短歌』が公開されたり。

150cm台と小柄でいながらも、妖艶なベリーダンスを踊って歌うシャキーラが『Hips Don't Lie』で大ヒットしたのもこの時期。

 

 

そして私の大好きなディズニーシーでも、『プレシャストレジャー・オブ・アグラバー』というベリーダンスを取り入れたショーが開催されました。

 

 

(当時、ベリーダンサーさん見たさにだいぶ通ったな…。笑)

 

 

他にも、歌舞伎町クラブハイツで開催された日本最大級のベリーダンスショー『東京イフティファール』が大盛況だったり。

(当時ショーに出演されていたタブラクワイエサさんや、nicoleさん、 E-chan&Millaさんたちの近況を思わず調べてしまいました。みなさん、現役でご活躍されていて嬉しい!)

煌びやかな第一次ベリーダンスブームを過ごせたことは、今でも忘れられない経験です。

 

 

そんなベリーダンスブーム。

セクシー田中さんの影響で、もう一度起こらないかなー?

木南さんのベリーダンサー姿がまた美しくって、やっぱりベリーダンスって素敵だなぁと改めて思うのですが。

(ショートヘアのめるるさんも可愛いです♡お二人とも眼福♡)

またいろんなところでベリーダンスを目にできるくらい、第二次ベリーダンスブームが来てくれたらいいなと願っています♪

 

(↓セクシー田中さん、TVerで全話無料で見れますよ♪)

 

 

ちなみに。

「変えたい、変わりたい」と思って私はベリーダンスを始めたわけですが。

(私の場合、『アラビアンな雰囲気が好き+ダンスが好き=ベリーダンス』で辿りつきました。笑)

これが自信につながって、その後の生活は驚くくらい変わっていきました!

(セクシー田中さんに出てくる倉橋さんも、きっとこれから人生が好転していくのだと予想!笑)

なので、ベリーダンスを今から始めようか迷っている方には背中を押したいです♪

 

(↓自宅でヒップスカーフをつけるだけでもテンション上がる♪♪♪)