ゴールデンウィークの、とある日の思い出。

那須へお泊りに行ってきました。

 

去年の12月にも那須へお泊りしたのですが、仙台にいる私の両親と那須で合流してお泊りし、現地解散することに味を占めてしまったんですよね。笑

(↓去年12月に那須のホテルにお泊りした時の記事はこちら。)

 

 

というわけで、仙台にいる私の両親に再び那須まで出てきてもらいまして。

今回はTOWAピュアコテージにお泊りしてきました。

 

 

 

 

TOWAピュアコテージの貸別荘一覧を眺めてみると、どれもスタイリッシュなデザインの貸別荘ばかりで予約時に迷ったのですが。

その中でも開放的なお風呂が特に魅力的に見えたリゾートハウス赤松平A79を利用しました。

(いきなり浴室から紹介する記事。笑)

 

 

 

お風呂は追い炊き機能付きで便利♪

 

 

崖部分に立っている別荘のため、お風呂の眺望側に人が立つことはなく。

実際に入浴するとこんな感じでした。

(右手側、川を挟んだ遠くにも貸別荘があったので一応念のためブラインドを落として入りました。)

 

 

そして浴室から続く開放的なシャワー室はこちら。

ここ、元はサウナだったのかも。

 

 

シャワー室からの眺め。

崖で行き止まりなので誰もここまで来ないとは思いますが…

利用時はブラインドを落としてた方が安心。

 

 

アメニティはDHCのオリーブグリーンクリアシリーズ。

こちら、良い香りと使用感でして、どこかで泊まった時に使ったことがあったな~と自分のブログ内で検索するも見つけられず。

どこのホテルだったか…。

 

 

ちなみに、なぜかシャワー室のカギは浴室側についているのでご注意を。

(娘がカギを閉めて立ち去ったため、盛大に扉を叩いて夫に助けを求めたのは私です。)

 

 

 

さて、お次はリビングをご紹介。

 

 

ここでは私の両親と娘が川の字で布団を敷いて寝ました。

マットレスの寝心地が良かったと話していましたよー。

 

 

 

続いて、ダイニング&キッチン。

(奥の浴室ドアも開放すると、とっても広い!)

 

 

使うことはありませんでしたが、薪ストーブもありました。

 

 

キッチンはアイランドタイプ。

備え付けの食器の種類はちょっと少なかったかな。

紙皿を別途持ち込んだ方が便利です。

 

 

ダイニングテーブルからの眺めもとても良かったです。

 

 

ちなみにリビングにもダイニングにもテラスが付いており、外へ出ることができました。

下が川なので、せせらぎに耳を傾けて癒されるスペースになっていましたよ。

(吹雪いてきた桜の花びらを見た感じ、桜満開の時期はもっと景色がきれいかも!)

 

 

 

ではここからは階段を上がって2階に行ってみましょう。

 

 

階段上がってすぐ、1階のリビングが見えます。

 

 

2階の寝室。

デスクも2台備えてあり、夫はここでお仕事してました。笑

(休日でもお仕事おつかれさまです。)

 

 

 

自然光がたっぷり入る大きな窓なので、目覚めはスッキリでした。

(目の前に新緑が広がるバルコニーがまた非現実的で素敵だった!)

 

 

ちなみにこちらの貸別荘には収納スペース的なものはなく。

ハンガーがちょこっと玄関にある感じでしたよ。

 

 

 

そうそう!

最後になりましたが、ここの貸別荘はトイレも開放的なんですよ。

1階と2階にそれぞれトイレがあるのですが、どちらも外の景色を眺めつつ、川のせせらぎに耳をすませながら用を足せます。笑

 

 

(写真は2階のトイレに座った状態からの眺望。なんか緊張した。笑)

 

 

 

初めてお洒落なデザイナーズ貸別荘に滞在したのですが、家族全員大満足でした!

TOWAピュアコテージは本当にどの貸別荘も魅力的で、かつ、リーズナブル。

またお泊りで利用したいです。

 

(↓楽天トラベルゴールドアワード2021を受賞しているのも納得!近隣施設への入場料無料特典も嬉しかったです。)

 

 

 

おまけ。

TOWAピュアコテージ滞在中は、那須ガーデンアウトレットへ行ったり。

(ここでやっていた脱出ゲーム『砂塵の迷宮』に挑戦したのですが、暗闇の中で差し迫るBGMとカウントダウンのアナウンスに、娘が「怖い。もう帰る。」と泣き出し。ギャン泣きする娘を必死になだめながら、片手にペンライト&もう片手でダイヤルロックを開けようとする私というカオスな状態になってゲームオーバーに…。悲惨だった…。)

 

 

(チーズガーデンプロデュースのチョコレートブランド『エヌカカオ』、おいしかったです♪ごちそうさまでした!)

 

 

 

りんどう湖ファミリー牧場へ行ったりしました。

 

 

(娘に命令され、ロープを手繰り寄せてエサの入ったお皿をヤギさんに届けるお母さん。)

 

 

(じぃじとばぁばに娘を任せ、ヒャッホー!なお母さん。)

 

 

高原リゾート那須、ますます好きになりました~!!!

 

 

 

GW旅行②はこちら →