外食に行くとなった時、わがやはおいしいとわかっているお店をリピートすることが多いため、ワンパターンになりがちです。

 

ということで…

久々においしいものを求めて、脱ワンパターン!

この日はパンケーキで新規開拓したくなり、みなとみらいにある湘南パンケーキに行ってきました。

(私が注文したのは苺のチョコフォンデュパンケーキ!)

 

 

パンケーキは程よい固さで食べ応えあり。

たくさんのイチゴはどれを食べても酸味が少なく、甘くて瑞々しい!

甘さ控えめな生クリームは、ミルク感がほしくなる度につけやすく。

チョコソースはほろ苦いものとなっていて、大人の味変にうれしいお味となっていました。

(勝手に『カレドショコラのカカオ70ソース』と呼んでました。笑)

お値段お高めなだけあって(税込2090円!)とてもおいしかったです。

 

 

ちなみに娘が注文したキッズ用のお絵かきパンケーキは、中までしっかり焼きあがったものが出てきまして。

パンケーキは中までしっかり焼く派の娘はペロリと完食していました。

大人用のパンケーキは注文から提供まで約20分程かかりますが、子供向け料理はすぐに出てきてくれたところもとても良かったです。

(フライドポテトはマックのポテトに似た感じで安心感がありました。塩味、ほしくなるよね~。笑)

 

 

初めて入った湘南パンケーキ、満足度が高いお店でした。

(コスモワールドやオークウッドスイーツを眺めることのできる見晴らしの良い立地も素敵でした♪)

とってもおいしかった~!

よし、この調子でグルメの新規開拓がんばるぞー!