暖かい日が続くようになり、いろんなママ友さんを自宅にご招待してお茶する時間が増えました。

(私はグループ付き合いが苦手なため、いつも一度にご招待するのは1組だけ。午前と午後でそれぞれ別のお客様をご招待なんてこともやってます。笑)

お互いの子供の話はもちろんなのですが、元々異業種交流が好きなタイプなので、ママ友さんたちのお仕事歴をお聞きする時間がとても楽しいです。

中には、新しく未経験の業界のパートを始めてみたというお話が出ることもあり、その度に思わず「どう?!どう?!」と前のめりでお話を聞かせてもらったり。笑

(現状に不満はないのですが、なんかこう、自分の知識や経験をアップデートしたい欲がむくむく出てくるんですよね~。)

よく、ママ友さんと顔を合わせる機会があるのは小学校に上がるまでだとお聞きするので、今しかできないこのちょっとした異業種交流会(笑)の時間を大事にしたいです。

 

 

 

- * - * - * - * - * - 

 

 

 

娘の習い事のお迎えでよくお会いする、紅茶好きのママさんがいます。

そんなママさんの旦那さまが、先日お仕事でヨーロッパ出張に行かれていたとのことで。

(ママさんの旦那さまとも面識があります♪)

なんとイギリスにてフォートナム&メイソンをお土産に買ってきてくれました!

しかも旦那さま、私がフォートナム&メイソン好きなのを知ってて買ってきてくださったとのことで…

ううっ、とってもうれしい~!!!

 

 

中身はロイヤルブレンドのティーバッグと、カウンテスグレイのキャラメルがミルクチョコレートで包まれたトリュフでした。

フォートナム&メイソンのこういったプチギフトも初めて見たし、チョコレートも初めて見た~!

ありがたくこれらでお茶をさせていただきながら、ママさんに大興奮でお礼のLINEをしちゃいましたよ。爆

 

これからもママさんともっともっとお茶の話をしたいのですけども。

年長さんの息子さんを持つママさんなので…残念ながらもうすぐ卒園!泣

学区も異なるところからいらっしゃってる方なので、現在の習い事も卒園と同時にお辞めになるそうでして。

ただいまお別れする寂しさで胸がいっぱいです。

 

おそらくママさんとお会いできるのは、残すところあと3回。

貴重な機会、大事にしたいです。