今日は娘を幼稚園に送った後、美容クリニックへ。

前回のホクロ取りから2ヶ月以上開いたので、同じ個所のホクロに再びQスイッチルビーレーザーを当ててきました。

前回の施術でだいぶ小さくなっていたので、たぶんこれで顔のホクロはぱっと見た感じ見えなくなるかな。

そして、「薄いシミかな?」と思っていた個所が肝斑であると教えていただきまして、肝斑治療の飲み薬と塗り薬をいただいてきました。

飲み薬はトラネキサム酸とシナール、塗り薬はハイドロキノンとフラーレン配合の高濃度タイプのホワイトクリームです。

 

 

現在は濃いシミがない状態になったので、しばらくはコツコツと日々のケアを続けていこうと思います。

(美容欲、満たされました!)

 

 

さて、美容クリニックを出た後は高島屋へ直行。

平日の昼間でも混雑していたバレンタインチョコレートの催事『アムール デュ ショコラ』をウロウロしまして。

去年買えなかったジャミーラのチョコをGET!

(そう、お目当ては缶である。爆)

 

 

 

そしてシメにモバイルオーダーで注文していたゴンチャを受け取って帰宅。

(「お肌に良いハズ…!」と勝手に期待してトッピングはアロエ。笑)

 

 

 

午前中のうちに自分の予定をこなしまして。

午後は娘の用事(幼稚園へ娘のお迎え → 一緒に帰ったお友達のおうち前で子供たちが遊ぶのを見守りつつ、親たちは立ち話で盛り上がる。笑)をこなしました。

 

普段から好きなことをして過ごしている方ですが。

なんだか今日は心地良い疲労感もあるためか、充実感のある一日でした。

またこんな一日が過ごせるように、明日もがんばろう~!

 

 

 

おまけ。

お世話になっている保険のお姉さんが、わざわざバレンタインチョコを渡しにわがやに立ち寄ってくれました。

 

 

幼稚園ではバレンタインチョコの受け渡しを禁止しているため、チョコを受け取った娘はとてもうれしそうにしていました。

好きな人にチョコを渡せた時や、好きな人からお返しをもらえた時の胸キュン体験…

娘はそんな体験をいつするのかなぁ。

(甘酸っぱい話が聞きたいゼ!笑)