突然ですが、私、紅茶(特にミルクティー)が大好きであります。

数か月前、夫が「ネット情報によると、ローソンのマチカフェのアイスアールグレイティーがおいしいらしい」と教えてくれまして。

話題になっているのなら飲んでみたい!というわけで、即ローソンへ行き、レジで注文してみました。

注文後の店員さんの様子を見てみると、作り方は缶に入ったアールグレイティーを氷の入ったカップに入れるだけなんですけども。笑

お味は渋みもなくスッキリと飲めておいしい♪

そんなわけで私のお気に入りになりまして、アイスミルクティーが飲みたくなると、ローソンでアイスアールグレイティーを購入し、ガムシロップとポーションミルクを入れて飲むのが定番になりました。

(アールグレイにミルクを入れて飲むのが好きなんです♪)

ちなみに、ローソンではアイスミルクティーも販売しており。

そちらは缶に入ったアッサムティーをカップに入れ、アイスミルクを注いだものとなっているそうです。

 

 

そんなローソンのアイスアールグレイティー生活を満喫する日々が続いていた中で、昨日レアなできごとが起こりました。

夫が買い物帰りにローソンに寄り、アイスアールグレイティーをおみやげにと注文してくれたのですが。

注文を聞いた店員さん、アールグレイティーの缶を開けてカップに注いだ後、アイスミルクを入れているではないですか。

夫がその様子に気づき、「アイスアールグレイティーなんですが…」と声をかけたことで、店員さんも間違えたことに気づいたようで。

「すみません!すぐに作り直します!」と作ったお茶を廃棄しようとしたのですが、もったいなかったので夫が「そのままで良いですよ!」と受け取って帰ってきました。

 

そう…その結果、マチカフェメニューにはない、レアなアイスアールグレイミルクティーをいただくことができました!

(もちろんメガサイズで!笑)

 

 

いつもポーションミルクでミルクティーにしていたものをアイスミルクで作ってもらったのだから、おいしくないわけがない!笑

メガサイズ、速攻で飲み干しました!爆

おいしかった~!また飲みたいけど、店員さんが間違えてくれない限り飲めないのが残念。

こちらを新メニューに追加してもらえないかなぁ。