先日ディズニーストアに立ち寄った際、たまたま店内で流れていたBGMがボンファイアーダンスでした。

わああ~いいタイミングでお店に入ったなぁ♪と浮かれていたら、途切れず次に流れてきたのがなんと爽涼鼓舞(Super Cool Dance Heat)だったのです!

のわあああああああーーー!!!

心震えてしまう曲が続けて流れるとは思ってもおらず、不意に泣きそうになってしまった!笑

(そばにいた女性もスピーカーに目を向けて私と同じリアクションを取ってましたわ。笑)

店内で流していたのは一体何のミックスアルバム?だろう!

懐かしい夏の歴代ショーミュージックをつなぎ合わせた、とてもいいミックスでした。

ディズニーの夏祭り、恋しい…っ!

いつか元通りの日常が戻ったら、娘にもずぶ濡れになるショーを体験させたいなあ!

 

 

 

- * - * - * - * - * -

 

 

 

先日、娘の美容室デビューをさせるべく、そごう横浜8Fに入っている、キティちゃんの美容室ハローキティスタジオ ワンダーに行ってきました。

(本当はアンパンマンの美容室に連れていってあげたかったのですが、横浜のアンパンマン美容室はなくなっちゃったそうで。残念!)

 

 

予約優先制度はなく、飛び込みで利用できました。

この日はわがやの他に2組のご家族が利用しており、待ち時間は5分程ですぐ座席に案内していただけました。

(ここからのお写真は全て撮影の許可をいただいています。)

 

 

座席に案内された後、見たい映像を流してもらえるのですが、娘はここでアンパンマンをリクエストして流してもらいました。

(キティちゃんの美容室に来たのにキティちゃんのアニメ見ないんかい!爆)

 

 

これまで前髪だけは自宅で切ってあげていたのですが、後ろ髪は手をつけず赤ちゃんの頃から伸ばしっぱなし。

毛先が絡まりやすい状態になっていました。

 

 

カット前に髪を一部持ち帰るかどうか聞かれるので、持ち帰りを希望しました。

私と夫で順番に小さくゴムで結んだ娘の髪にハサミを入れましたよ。

断髪式!

 

 

断髪式を終えた後は、娘の希望で髪の長さはあまり変えない程度で、美容師さんにお任せで切っていただきました。

(まだシャンプー台の利用は難しいので、霧吹きで濡らしながら切ってもらいました。)

娘、大好きなドキンちゃんがメインで出てくる映像を流してもらったためか、グズることなくテレビを見続けていました。笑

 

 

カットを終え、軽くブローしてもらって終了。

お会計時に私と夫が切った毛先の束は袋に入れていただけました。

特にこの毛束で何か作るわけではないのですが、へその緒と一緒に保管しておこうかなと。

 

 

カット後は絡まりやすかった娘の髪の指通りがよくなりました。

なんとなく七五三が終わるまでは髪を切らずにいようと思ってここまで伸ばしっぱなしできちゃいましたが…

七五三の撮影は付け毛で対応できるので、髪の長さはこだわらなくて良かったかもです。笑

 

娘もかわいい美容室で髪を整えてもらったことは嬉しかったようで、良い美容室デビューの思い出になりました。

 

 

 

おまけ。

美容室帰り、マルイに入っているプリキュアプリティストアに行ってみました。

マルイの上階、一体いつからキャラクターショップだらけになったの!?

(そもそも私、最後にマルイに入ったの、いつだろう…。)

 

 

プリキュアグッズがなんでも揃うこちらのショップで、巷で流行っているマジックねんどを購入し。

そしていつも通り、娘はガチャに課金して帰りました。笑

 

 

そごうのディズニーストアとサンリオショップを見てから、連絡通路でマルイに渡ってプリキュアショップを見る…

娘のお気に入りお出かけコースになりそうです。笑