「辛かった妊娠期間を乗り越えた自分へのご褒美だ~!」と始めだした、

私の産後の美容計画シリーズ

 

産後の美容計画その1で、目立っていたシミをレーザーで取り。

その2で、手脚を医療脱毛し。

その3で、(手脚のついでに!と)VIOも医療脱毛し。

 

そして、今回その4!

お肌の赤みと赤いホクロ(老人性血管腫)を取るため、

ジェネシス(クールタッチ)ジェネシススポットにチャレンジしてきました。

 

 

まず、今回のその4はそもそも当初の美容計画にはありませんでした。

ではなぜ?というお話なのですが…。

それは、おしゃれに興味を持ち始めた娘と一緒にお風呂に入っていた時のこと。

娘が私の顔をじっと見ており、こちらから「どうしたの?」と尋ねたところ。

娘が「ママ、お顔が赤いよ?ブツブツもあるよ?お肌弱いの?治らないの?」と。

ええ、私のお肌、お仕事を始めてからボロボロになってしまいまして。

特にお肌の赤みはなかなか取れず、長いお付き合いになっています。

そして、いつからか私のデコルテに少し目立つ赤いホクロができていたのですが。

娘がこれを見る度に「ママ、血が出てるよ?早く治るといいね」とさすってくるようになりまして。苦笑

ええ、1回2回言われた程度なら気にもならないのですが…

 

一緒にお風呂に入る度に毎回言ってくるの!!!爆

 

結果、もうついでにこれらもキレイにしちゃるーーー!!!、と美容計画その4を実行する流れになりました。爆

 

 

あ、ちなみに私は決して美容知識が豊富な人ではなく。

今回の施術方法は以前シミ取りでお世話になった先生にご相談して決めていただきました。

 

 

さて、そんな初体験の美容医療!

まずはジェネシス。

通常の?ジェネシスは痛みがないそうなのですが、私が施術していただいたクールタッチは痛かったです。涙

針で連続的に刺されていく感覚で、施術中は痛さのあまり顔がビクビク動いてました。苦笑

(肌の赤みやシミがあるから余計にそう感じるのかもですが。)

施術時間は短めなので我慢できる範囲でしたが…

これを肌の赤み治療のために4週間おきに数回繰り返し行いたいか?と言われると、なかなか辛いですね。爆

ですが、効果は施術を行った直後からはっきりと感じました。

まず何よりも肌のハリが全然違う!!!(ムダに顔を触ってしまう!笑)

肝心の赤みは完全に消えたわけではないのですが、たしかに薄くなっている!

また、ついでにシミも数日後にポロポロと取れてくるとのことなので、洗顔時に注意深く観察してみようと思っています。

 

続いて、ジェネシススポット。

こちらは痛みを感じる余韻もなく数秒で終わりました。爆

そしてこちらも即効性があり、その場で赤かったホクロが薄茶色になっていることを確認できました。

症状によっては3回程度治療が必要な場合もあるとのことですが…

私の赤いホクロ、はたしてこの1回でどれだけキレイになってくれるか!?

 

 

というわけで、以上、私の産後の美容計画その4 実行報告でした。笑

これにて現時点でやりたいと思った美容医療は全てやり終えました!

しばらくは現状で満足です。

が、もしまたいつか何かやりたいと思った際は…

私の産後の美容計画その5、あるカモしれないです。笑

 

 

 

おまけ。

お花の定期便『bloomee』から今週分のお花が届きました。

今週はバラとカーネーション、そしてタラスピ。

バラもカーネーションも今の時期にピッタリのチョイスですね♪