親子共に運動不足の今日この頃。

子供に思いっきり体を動かして遊んでほしいけど、この蒸し暑さの中、外で遊ぶのは危険だしな~と悩んでいたのですが。

ふと、マークイズに入っているボーネルンドのあそびのせかい(キドキド)にまだ行ったことがなかったことを思い出し、行ってきました。

 

以前お店の前を通りかかって中の様子を見た際、青いボールプールがあったはず~!と楽しみにしていたのですが。

感染症対策のため、ボールは撤去されていました。

それもそうか。それでも娘は楽しそうに滑り台で遊んでいました。

 

 

たくさんのキッチンセットに囲まれたおうち。

おままごと好きには夢のようだねぇ。

 

 

磁石を使ったお魚釣りも初めての経験。

黙々と釣り続けて大漁でした。笑

 

 

ちょっと怖かったのか先に進めなかったトンネル。

足元が動いて不安定なのがダメだったのかな。

 

 

ちびっこに人気だったボーネルンドのクーゲルバーン(玉転がし)。

うちの子も初めて体験したのですが、夢中でボールを転がして遊んでいました。

なるほど、このくらいの月齢になるとこういう遊びが好きになるのね。

 

 

絵本もいろいろ揃っており、見せ方を工夫すると楽しめるこんな絵本も。面白い!

 

 

そして何と言ってもこちらの施設の目玉は、このトランポリンのように飛び跳ねながら走れるマット。

全身運動になって、運動不足解消に持ってこいでした。

 

 

あまりの楽しさに帰り際、「まだ遊ぶ!帰りたくない!」と泣いていた娘でしたが、帰りの車の中では爆睡でした。笑

良い運動になりました。また遊びに行きます~!