一昨日、約4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。

外出自粛要請が解除されたらすぐに美容室へ行こうと思っていたのですが、行きつけのお店はだいぶ先まで予約いっぱい。

人数を減らしての対応だったので、なかなか予約が取れない状態になっていました。

しかもコロナの影響で閉店する美容室も出てきていたので、私の行きつけのお店はどうなってしまうのだろうと心配していましたが、久々に会えた担当さんによるとなんとか大丈夫とのこと。良かった!

リラックスしながら担当さんにカット&カラーをしてもらってスッキリしてきました。

些細なことでも自分をケアしてあげると、気持ちが前向きになれる気がします。

 

 

美容室でお会計する際、手持ちのヘアオイルがなくなりそうだったので、担当さんが仕上げに使ってくれたミルボンのエルジューダも購入してきました。

 

 

今までエルジューダのことはネットのクチコミで知っていたのですが、種類が多くてどれを選べば良いのかわからず。

今回担当さんが使ってくれたものが香りも使用感も良かったので、こちらのサントリートメントセラムを購入しました。

赤いボトルのシリーズはUVカット成分が入っているそうで、そういえば今までUVカット成分の入っているヘアトリートメントは使ったことがなかったです。

サンケア効果で少しでもきれいな髪を保てると良いなぁ。