先日、娘の2歳のお誕生日旅行として、2泊3日で山梨県にあるリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

家族揃って初めての星野リゾートデビューです。

 

 

滞在1日目はお昼頃に到着したため、ピーマン通りにあった清里ハムでお昼ごはんにピザをいただき。

その後にホテル内のプール、イルマーレへ。

赤ちゃんから小学校低学年までの小さな子供たちが安心して遊べる設備が整っていて、かつ、リゾート感のあるオシャレな屋内温水プールに親も子もテンションが上がりました。笑

 

 

お誕生日祝いで来館したということで、バースデー特典として子供用浮き輪を無料レンタルさせてもらいましたが、娘は浮き輪に入るのは嫌だったようで…。

浮き輪の中にボールをためて遊んでました。笑

 

 

身長80cmから楽しめるでこぼこスライダーに娘、大興奮。

初めてのスライダー体験だったのですが、狂ったように繰り返し遊んでいました。笑

 

 

 

チェックインの時間になり、プールからあがって宿泊するお部屋へ。

今回はレジデンステラスというお部屋にしました。

ワイン色で統一されたオシャレなお部屋です。

 

 

 

プライベート感のあるテラスがついていました。

寒かったので外で何かすることはありませんでしたが。笑

 

 

アメニティで備え付けられていた化粧水や乳液、クレンジングなど全てがワインの香り!

こちらのホテルオリジナルブランド「VINO」というシリーズだそうです。

どれも使用感が良く、とっても良い香りでした!

(あ、子供には普通のベビーシャンプーをお借りして使いました。)

 

 

むむむっ!初めて見る紅茶(薄紫色のパッケージ)を発見!

お茶好きなのでお茶チェック抜かりなし。笑

 

 

ラティスという紅茶ブランドのルフナというお茶だそうで、ワインのような華やかな香りのお茶でした。

お茶までワインの香りを感じさせるものを用意しているとは…

コンセプトのこだわりように感激です!

 

 

ホテル敷地内やその周辺をお散歩してみたところ、ホテルのすぐそばにはローソンがあり、ちょっとした買い出しもできて便利でした。

(夕暮れ時にはピーマン通りがライトアップされてキレイでした。)

 

 

 

 

滞在2日目。

この日は朝から雪が降っていました。

娘が生まれてからの横浜ではこんなに雪が降った日がまだなかったので、空から降ってくる白いかたまりが不思議だったようです。笑

 

 

朝ごはんは後回しでまずはプールへ。

プール開園直後の1時間と夜の閉園1時間前は宿泊者限定の時間帯で、貸し切り状態でした。

 

 

 

写真は撮っていないのですが、屋内から屋外へと出れる温水プールでは雪見風呂状態で最高でした!

 

 

 

一般のお客さんが増えてきたあたりでプールを切り上げ、続いて向かったのは陶芸の絵付け体験。

陶芸自体は3歳からなのですが、絵付けだけは0歳からOKということで、記念に娘の手形のお皿を作ってみました。

 

 

私の壊滅的に下手な毛筆が永久に残ったということで…。

(毛筆は苦手!手が震えた~!)

焼き上がった絵皿が自宅に発送されるのは約1ヶ月後だそうです。楽しみ楽しみ♪

 

 

( 後日焼き上がって送られてきた絵皿のブログ記事はこちらからどうぞ → 

 

 

ブランチをいただいた後は、ウェアーやブーツをホテルで無料レンタルし、車で20分程にある富士見高原スキー場へ。

(私たちはスキー場へ行く途中にある道の駅こぶちさわでお買い物もしたかったので自家用車で行きましたが、ホテルからシャトルバスも出ていました。)

娘、キッズエリアで初めての雪遊び体験です。

 

 

 

アルパカやモルモット、うさぎと触れ合えるブースもありました。

娘、エサ欲しさにガンガン寄ってくるアルパカが怖くて泣きだしてしまいましたが…。苦笑

 

 

お膝の上にモルモットを乗せたら固まって動かなくなった娘。笑

 

 

うさぎですら怖がって近寄れない状態に…。

いつか自分から動物をなでなでできるようになるといいなぁ。

 

 

 

そしてこの日の夜はレストラン、ワイワイグリルでお誕生日のお祝いをしました。

事前にお願いしていたバースデーケーキと一緒にパチリ。

スタッフさんたちからのハッピーバースデーの歌のプレゼントに娘はきょとんとしていました。笑

 

 

ホテル滞在中、こちらのワイワイグリルでは朝、昼、夜と食事をしましたが、どの時間帯のごはんもおいしかったです。

特に夜のメインメニューは絶品でした!

(お肉が口の中でとろけた~!)

 

 

お誕生日をお祝いし終えてお部屋へと戻る帰り道、夜空に星と月が輝いていて娘もうれしそうに指を差していました。

素敵なお誕生日で良かったね。

 

 

 

 

滞在最終日。

フロントでチェックアウトの際、スタッフさんから娘へのバースデープレゼントにとリゾナーレ八ヶ岳オリジナルのぶどうジュースをいただきました。

最後までお気遣いいただいてとてもうれしかったです。

 

 

ホテルを出た後は八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物をしてから横浜へと帰りました。

(小さな子連れ客が多いからか、知育おもちゃやキムラタンのアウトレットがあるのはありがたかったです。)

 

 

 

以上、娘にとって初めての経験がいっぱいの誕生日旅行でした。

どこかのネット記事で「子連れのパラダイス」と評されていたリゾナーレ八ヶ岳は、子連れにとって本当に天国でした。

これは季節を変えてまた行きた~い!

新型コロナウイルスの影響で海外旅行が難しい今、こういった素敵なリゾートステイができる国内旅行にシフトしても良いなと感じました。