ご訪問ありがとうございます。

お花のセラピーと大人可愛いものづくりで

心が楽しく癒される時間をご一緒に。

ふらわあうさぎのkinueです。


今日はとっても蒸し暑かったですね☀️

梅雨入りしたけど、なんだか夏みたい🏝️

たくさん水分をとって休憩しながら過ごしましょう

^^


今日は月1でお花の学び

フロリュクス矢島先生のプリドライアーティ

+ブーケアドバンスコースに行ってきました。





今回はアドバンスコースの集大成

アドバンスコース終了製作作品発表の日でした♪


今まで習ってきた仕上げとして

自分で作品を製作してプレゼンをする

自分オリジナル作品を作る過程を学ぶ

レッスンです。

アイデア作りから完成作品発表まで

1か月ほどあったので

今日は内心ドキドキ💓でした。




花材は横浜ディスプレイミュージアムさんで

目があったハートの形が可愛い🩷

グリーンのアンスリュームを中心に夏らしく🏝️

色合いはグリーンとホワイトで爽やかリゾート気分

になれるようなサマースワッグを作製しました🌿



花材の組み合わせ、配置などに気をつけて

丁寧に束ねてりぼんとジュートでおめかし💐


講評タイムでは矢島先生のアドバイスで

より見栄えが良くなるように調整をして

素敵な作品ができました♡


ベーシックコースからアドバンスコースまで

14作品を作製することで学んできたことが

少しずつ身についてきたことを

より感じられたレッスン♡に感謝でした。


コースは一旦終了になりますが、

秋頃にはプロコースも予定されているとのこと💐


楽しみにしながらオリジナル作品作りを

続けていきたいと思っています🌿



今日もありがとうございました♪




ふらわあうさぎ公式LINEアカウント