ご訪問ありがとうございます。

お花のセラピーと大人可愛いものづくりで

心が楽しく癒される時間をご一緒に。

ふらわあうさぎのkinueです。


暖かい日が続いてお洋服も寝具も本格的に

春仕様に☘️

衣替えなかなか追いついていってませんが

皆さまいかがでしょうか?


これからの季節にピッタリ♡

生花季節レッスン美しい純白のカスミソウを

たっぷりと使ったカスミソウのリース作り

フロリュクス矢島先生のアトリエに行ってきました




優しい色合いにうっとり〜♡


カスミソウの花言葉は

【幸福】【感謝】【清らかな心】【無邪気】【親切】


白いカスミソウは清楚で控えめな雰囲気があって

ブライダルにもおすすめの魅力的なお花ですよね♡




用意されていた花材もたっぷりで

ホワイトのスターチスとシルバーリーフも。

シルバーリーフは先生のお知り合いの方のお庭に

あったものをわけていただいたものだそう。

私のリーフは株がびっくりするくらいモリッモリで

とっても元気でリースの中で跳ねています♪

楽しみながら集中して挿して挿して

素敵なリースが出来上がり〜🎵




数日はお水をあげて咲いていくお花を楽しみ

そのあとはドライになっていく姿を楽しんでいける

幸せいっぱいのリースです♡




レッスン帰りにアトリエ近くの桜の名所

恩田川を見に行ってきました🌸

青空と桜吹雪と花筏をしばし楽しんで

とっても気持ちがよかったです^^


今日もありがとうございました。






ふらわあうさぎ公式LINEアカウント