ご訪問ありがとうございます。

お花のセラピーと大人可愛いものづくりで

心が楽しく癒される時間をご一緒に。

ふらわあうさぎのkinueです。


色々なところで桜の開花宣言がでてきましたね🌸

神奈川県ももう少ししたら満開と思うと

ワクワク😊

今年はお花見たくさんしたいですね♡




さて昨年末から私事で色々とあり、

やっとひと段落ついて。

投稿が久しぶりになってしまいました。



約1年ほど月に一度の学びを続けてきた

フラワーカードカウンセラーの資格取得講座の最後の認定講座をflowerring小野先生からオンラインで受講しました。





花カードセラピーは

クライアントさんに花カードを見ながら

好きと感じるカード、

嫌いと感じるカードを選んでもらって

そのカードたちが意味することをふまえながら

お話をしていくものなんです。


私自身が花カードセラピーを受けた時には、

なぜか今まで気が付かなかった

自分が悩んでいることがわかってきたり

こうしたいなという気持ちが現れていたりして。

花カードって不思議〜。

気持ちを聞いてもらって話ができて楽しかった^^

が最初の感想でした。


不思議なんですがその時の自分に合った

花カードを選んでいるんです♡





フラワーカードカウンセラーは花カードを見て

お話しながらその方の気持ちを考えます。

たくさんのカードを見ながらお話の中で

今の気持ちをお伝えするのが認定講座の

1番の課題でした。


言葉にするのがなかなか難しくて自分が感じた事を

美幸先生にお話していきながら。

途中なんどもその感じ方でいいと思いますよと

励ましていただき講座を終了しました。




認定講座を受け終わって

自分がフラワーカードセラピーをしてもらうのが

楽しくて資格の取得を迷っていた時期が

あったのですが学びをしてよかったなという気持ちでいっぱいです♡



私の癒し♡アロマと @chocolatbox 畑先生に教えていただいている「うちのコ」




ご覧いただいている方にもぜひこの気持ちを感じていただけたら嬉しいな^^と思っています。


この後は本部との認定講座を受けて

資格取得となります。


講座にもでてくる集中力を高めてくれる

フラワーエッセンス

Focusをお供に勉強頑張りますね。



今日もありがとうございました。





ふらわあうさぎ公式LINE




お問い合わせはこちら

レッスンポリシーをご確認のうえご連絡ください

 

 

最新レッスンスケジュール