花の力で心身を健やかに🌼
 

高齢者福祉施設でのフラワーレクリエーション♫
 

初参加の男性の方はとても社交的で
お話も楽しく
良いところを見つけて
皆んなを褒めてくれました✨

もう1人の男性は謙虚で優しく
良いところを褒めてくれる方でした✨
 

お二人はお互いの完成したアレンジメントを見ながら
ニコニコと褒め合いっこ♫
 

それを見聞きしている私たちまで
幸せな気持ちにしてくれました🥰
  

花を介しての温かな心の交流💞もフラワーレクリエーションの目的の1つなんですが
自然にそんな雰囲気になったのはとても嬉しいです♫
 
 
 




#フラワーレクリエーション#花のボランティア#花のアトリエ#フラワーセラピー#高齢者福祉施設レクリエーション#花を介して心身を健やかに#花の力#認知症予防#生きがいづくり #花のある暮らし#花のある生活#花のヘルスケアアート