福祉施設にて「認知症予防教室」を開催しせて頂きました💐
 
  
コロナの影響で延期💦続きだったんですけど
ギリギリ今期最後の日にできました😃
 
 
様々な色🌈のお花をご用意し
人気があったのはブルー系のお花たち🟦
  



 
 

先ずは「脳」のお話から始めて

器をマスキングテープで彩り
 


 
 
 
お好みのお花で自由にアレンジをしてから

資材を工夫して
お花と一緒にアレンジして頂きましま♫

  


 



ランチタイムには
お世話になっているスタッフの方が作ってくれた
ちょっとスパイシーなパスタ🍝を美味しくいただきました😋
 
  


 



  
見本もなく自由にお花を楽しめる「認知症予防 花育」は
お陰様で好評を頂いています♫✨
 
 
レクリエーションとして、イベントとしてもご対応させて頂きますので
お気軽にDMよりお問合せ頂けたら嬉しいです🌷
  




#認知症予防教室 #認知症予防講座 #花育#フラワーセラピー#高齢者レクリエーション #高齢者施設でのアクティビティー #五感を刺激する #花の力#花のある暮らし #花のある生活 #ビタミンf