Hanaです。ご訪問ありがとうございます!

人生で一番頑張った 息子と二人三脚の受験戦争日記(幼稚園編)

幼稚園受験という猛烈な流れるプールにどハマりしたアラフォーの私

汗と涙の受験戦争を終えて、これから立ち向かう皆様に
少しでも参考と笑になれば幸いです


最近の気になること、幼稚園受験のあれこれ
はなの気になる情報♪

こんなこともつぶやいてます
はなのTwitter

 

 今朝のテレビでやっていたプラスティックゴミ問題。昨今コンビニやスーパーでプラスティックの袋が有料になりましたね。


一人当たり年間34キロも出すと言われているプラスティックゴミ。

深海にも30年もの前のレトルトパッケージが落ちていたり、スーパーのゴミ袋が海辺に捨てられていたりするそうです。


最近では中身だけ入れ替えて使うリユース商品や、容器を使わないやり方も注目されているようです。

我々一般ゴミを出す家庭に出来ること。

結局ゴミ袋は衛生面で使いたくなるもので便利なもの。

スーパーで買う惣菜や液だれしやすいものはどうしても袋に入れて持ち帰りたいですよね。


ゴミを少しでも減らそうという努力。

私も微力ながらしたいなと子供と話し合いながら

少しずつ始めています。


まず、いろいろなところの洗剤はなるべくひとつに絞っています。例えば床やキッチン、拭き掃除、トイレなどは、別々にする必要ないかなぁと感じ始めています。スプレー容器に重曹、水を入れて拭けば綺麗になります。

これだけでも、使い終わりの容器を減らすことができますね。


それから毎日口にする、水分について。

ペットボトルを買うのを極力やめて、

マイ水筒持参を心がけています。

明らかに減らすことができるものから少しずつ。


小さな水筒、持ち歩くと可愛いですよ。

環境について考えることは、子供の将来につながることと信じて。


サランラップも今はなるべく減らして、使い回しのできるものにしています。


便利グッズ、またご紹介しますね。







 

 

\ Hanaの楽天ROOMです /

HanaのROOM

 

 

 

 

☆★☆★こちらも☆おススメ★☆★☆

かかとが1日でカサカサが、しっとり に近づく
【めざましテレビ】高性能マスクの売上ランキング!子ども用に小さめサイズも
からだと心の栄養を 【贅の極み】ラーメンに衝撃の価格!
私があなたに命令できる立場なら迷わず言います「つべこべいわず・・・

受けたい授業でやっていた【免疫アップな飲み物】