トップアーティフィシャフローリストに任命されました。 | 大阪・心斎橋 アーティフィシャルフラワー・オルネフラワー 教室 フラワートーク ウェディング 販売 レッスン JAFA認定校

大阪・心斎橋 アーティフィシャルフラワー・オルネフラワー 教室 フラワートーク ウェディング 販売 レッスン JAFA認定校

大阪・南船場・心斎橋でアーティフィシャルフラワー・オルネフラワー、教室、ウェディングブーケ・レッスン・販売・制作をしています。レッスン・ウェディング・ブーケ制作・フラワーアレンジメント・オーダーメイド・ディスプレイ・活け込み・オーダーを承ります

先月の研修会の話ですが、

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会)の

トップアーティフィシャルフローリストに任命されました。

関西からは、私とN先生の2名が選ばれました。

選ばれると

お名刺に金の花がつきます。(そんなこと?)

いえいえ、それだけではありませんが、

ゴールド好きな私には嬉しい名刺ですね。

協会の代表としての仕事も多く参加出来ます。

責任が重くなりますが、

責務を務めて社会に貢献していきたいと思います。

 

先日のプライベートレッスンの写真です。

アーティフィシャルフラワーを使っての

ホガースシェイプのレッスンです。

 

試験に合格されても、益々技術を学ばれている努力家のK様です。

習った事のない形を学ばれたいとの事で

縦長の花器を使ってホガースのアレンジに挑戦です。

 

ホガースとは、

ゆるやかなS字型の曲線のアレンジです。

上のラインから下のラインへと

自然に流れるようにアウトラインをとる事が大切です。

 

アレンジの基本は身についている方なので、

初めてとは思われない程、

綺麗にS字が出来上がりました。

 

私のお教室に来られる生徒様は、

皆様、向上心がお有りな方が多いので

私も大いに刺激を受けます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

地下鉄 長堀橋から徒歩3分、心斎橋から徒歩10分です。

大阪・心斎橋・南船場・京橋
生花・アーティフィシャルフラワー・
アーティサリー(造花を使ったアクセサリー)
オルネフラワー、クロスターアルバイテン、ブイロンアートを教えています。
お花のアトリエ フラワートーク です。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1日レッスン・体験レッスンもやっております。
 
読んで下さり有難うございます。
良かったら、下をポチッとクリックお願いいたします。
ダウン