フレッシュフラワーレッスン作品のご紹介♪ | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 

 本日は、午前、午後レッスンにお越しいただきましてありがとうございます。

 

 午前は、初めましてのフレッシュフラワー体験レッスンの方お二人と、初めましての

プリザーブドフラワーのFBCフェアリーブルーミング開花キットレッスンの方、アーティフィシャルフラワーシーズンレッスンご受講の生徒様がお越しくださいました。

 

 午後は、皆様フレッシュフラワーレッスンで。

 

 今日は、これからフラワーギフトstyleFのzoomミーティングもありますので、その前に

本日のフレッシュフラワーレッスン作品のご紹介です。

 

☆シーズンレッスン☆

さりげなくカボチャも入ったオーパルのデザイン Michiruさん作品。

高低差をつけながら、アレンジいただきました。

とっても華やかな仕上がりに。

 

 

黒ホウズキがポイントになって

こちらも華やかに仕上がりました Reikoさん作品

 

 

☆テーブルリース作品☆

 

ハロウィンを意識しつつもカボチャはあえてオレンジを使わずに、

グリーン系のカボチャ、ビーンズ、黒ホウズキや黒いお花を使い、

ちょっとエキゾチックな色合いで。

コントラストがある色彩なので、配置が少し難しいですが、バランス良く

仕上げてくださいました、Norikoさん作品。

 

Norikoさん、こちらのカボチャのフォルムを気に入ってくださっていたので、

アップで撮影。

 

そして、フレッシュフラワーに続き、アーティフィシャルフラワーのディプロマを

取得されましたので本日お渡しさせていただきました。

おめでとうございます♡

 

 

☆体験レッスン作品☆

とっても丁寧にラウンド型をお作りくださいました

U様作品。

 

お花の間隔の取り方が生花は難しいのですが、

とっても、それがお上手でしたI様作品。

 

I様、U様同じ会社にお勤めの先輩、後輩との事でしたが、

あの有名な美容機器メーカーにお勤めとのことで、お二人とも

とっても美しかったです〜。おすすめの機器を聞いたところ、

今、武田真治さんが宣伝しているあのお顔用がおすすめ!とのことで

なんと「私、それ持ってます!」 大笑

でも、毎日続けるのって大変ですが、今日、おすすめと聞いたので、

最近しまいこんでいましたが、しっかり充電して励みたいと思います。

 

今日は、開花レッスンのお越しの生徒様も、とっても大人びていらっしゃいましたが、

何と息子たちと同じ年齢で、若いパワーを沢山いただきました♪