幸せのお手伝い♪お嬢様の挙式用キャスケードブーケをお作りくださいました | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 

千葉県市川市のフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリウム、フレグランスハーバリウム、HARU COLLE認定クリスタルアートリウム®️テクニカルデザインコース、ポーセラーツ、グルーデコ、AJBジュエリーバッグ、スマイリータッセル、革デコ、Atlier Leaf Leaf 本革カメリア、レザーデコレーションストラップ、DecolatierM、エクラリボン、Proulish(日本リボンデザイン協会)認定校、

プリザーブドフラワーギフト販売styleF本部校のFlower Symphonyです。

 

 styleF プリザーブドフラワー&ハーバリウム、フレグランスハーバリウム 大丸東京店9階

ウエッジウッド前にて販売致しております。

 

 本日もレッスンにお越しいただきまして有難うございます。

ジュエリーバッグ 認定講座ご受講中の生徒様お二人と、来月、お嬢様がご結婚されるご予定の

生徒様がウエディングブーケを作成にお越しくださいました♪

 

 素敵なキャスケードブーケ作品にしがりましたK様の作品ご紹介させていただきます♡

 

アーティフィシャルフラワーのキャスケードブーケとブートニア

とっても素敵な作品に仕上がりました。

 

来月ご結婚されるお嬢様のために、お母様がお作りくださいました♪

娘のために作るブーケ♪いいですよね〜、私までとっても幸せな気持ちに

させていただきました♡

幸せのお手伝いをさせていただけるのは本当に嬉しく思います。

 

お嬢様、とっても華奢で可愛らしい雰囲気でしたので、全体のバランスと

ドレスの雰囲気からガーランド短かめの

キャスケードブーケに。挙式されるホテルカラーのピンクも取り入れて

コーディネート。バッグ処理にはリーフとフランス製のレースリボンで

仕上げさせていただくました。

 

 

ワイヤリングした花材が少し余りましたので、小さいパーツを

作らさせていただきましたが、小物につけたり、ヘアーパーツにしたりお使い

いただくのも良いと思います♪

 

 

1回目のレッスンでワイヤリングなど下準備。

その時、新婦でいらっしゃるお嬢様もお越しくださり、

新郎のお父様にプレゼントされる、コサージをお作りくださいました。

 

 

お嬢様、学校の先生をされていて、数学の先生だそうで尊敬してしますね。

自分も子供を持って、本当に学校の先生ってすごいな〜といつも思っております。

 

 

本日お母様から、私のブーケの説明が理系的でお嬢様がわかりやすかったと

おしゃって下さったとお伺いし、どんな説明だったのかしら??と

思ったら、知らず知らずのうちに、色の配分の%や、割合、配置のバランスに

三角形が出てきたり、そういった部分を数学の先生でいらっしゃるお嬢様には

分かり易かったとの事でした、もう、理系の脳みそは溶けているんですけどね・・・。笑

 

 

来月の挙式楽しみですね、お忙しいと思いますが、体調に気をつけて、

万全に望んでくださいね♡

お幸せに・・・・

とっても、可愛い花嫁姿を想像すると一人ニンマリせずにはいられません。