今日のぴーたちゃん 二代目のおしゃべりインコ | Flower studio Grandeco

Flower studio Grandeco

日本花資格協会 静岡三島指定校

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジメント教室です

今日のぴーたちゃん 二代目のおしゃべりインコ


昨年10月、アルビノのセキセイインコちゃんをお迎えしました。

おしゃべりが得意のぴーた(本名Peter)が亡くなってしまい、
残された我が家の3羽のインコちゃんたちが
それぞれの関係のバランスを崩し、
飼い主の私もさみしくてさみしくて。

アルビノちゃんは「ぴぃ(本名P)」と命名しました。


私がしめ縄飾りを製作中、わらで遊ぶ「ぴぃ」


初めのうち3羽のインコたちは
新しく仲間入りした「ぴぃ」を珍しそうにしながらも
疎ましそうに仲間はずれにしていました。

でも、そんなことは全く気にしない
天真爛漫な「ぴぃ」は
今ではすっかり慣れ親しんで
昔から居たように自由気ままに振舞っています。



水浴びが好きな「ぴぃ」ちゃん



レタス浴び、キャベツ浴び、白菜浴びも大好き。


ぴーたのように人間の言葉を良く覚える子で、
我が家の二代目おしゃべりインコちゃんになりました。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ