自宅の白梅が、満開です。

この梅の花は、花びらがちょと緑かかってて何とも言えない良い色合いなのですよ。残念ながら実は小粒です。



 紅梅は三分咲きというところ 白梅より開花が遅いかも

この梅の実はとても大きな実です。娘が好きなので梅干をつけますぽゎ、



     

今日のアレンジ教室は、啓翁桜を使ったアレンジでした。この、啓翁桜は今の時期にしか出回りません。のびのびとファンアレンジにしました。また、ガーベラの大きいこと。存在感を出しています。でも、メインは啓翁桜です。



フラワーアレンジメント教室は、モダンアレンジでした。タニワタリ、ドラセナのリーフの使い方を見てくださいね。白い花はラナンキュラスです。モダンに見えますかね(=⌒▽⌒=)



天気予報どうり朝起きたら雪が積もっていました。でも直ぐに溶けました。大雪でなくてよかったです。




雪の中のハンギングバスケット、味があって良いですよねー  目