ダイナミックなこちらの作品をいけたのはだれ? | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。

千葉・鎌ケ谷市 草月流いけばな Masyu草月いけばな教室の寺本 真理です。

9月に入り初めての更新です(^_^;) 今月もみなさまよろしくお願いいたします。

いけばなお稽古のご紹介もたんまりと溜まっております。画像が多めですが・・・お付き合いくださいませ。

 

さて、タイトルにもしました。こちらの自由花の作品。

かなり大胆なダイナミックな作品です。教室では初めていけていただきました。グリーンがいっぱい。

 

花材

・木苺 ・アレカヤシ ・入才 ・ガマ ・姫ひまわり ・桔梗

 

 

間の取り方も、空間の使い方も。

すごいんです。画像で伝わりきらないのが残念・・・。

こちらをいけたのは。

 

彼。

小学2年生!!!

夏休みだったのでお母様のお稽古についてきてくれたので「いけてみたい!」のリクエストにお応えして

残っていた花材とお母様の残りのお花でいけていただいたら、びっくりな仕上がりでした!

きっとお母様が家でいけていらっしゃるのを目で見て感覚を得ているのだろうなぁと思いました。

 

 

子供の発想力は豊かです。見ていてワタクシ、本当に楽しかったです。

 

 

お花男子。

かっこいい!!

 

そしてここからは大人のみなさま。

こちらは大人のお花男子の生徒さんの作品から。

 

花材

・入才 ・アレカヤシ ・ピンクッション ・姫ひまわり

 

 

 

テキスト1

花材

・ガマ ・グラジオラス ・桔梗

 

 

 

 

テキスト3

 

 

師範

 

 

8月、夏の暑い時期にできるだけ持ちの良い花材でのご準備をいたしました。

 

明日はいけばなお稽古です。

みなさまお待ちしております!

 

アレンジメントもいけばなもどちらも学んでいただける教室です。

また生花だけでなくプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーレッスンにも対応しております。

お花に興味がございましたらぜひ体験からいらしてみてくださいね。

お待ちしております!

 

 

9月のレッスンスケジュールUPしております。

お申し込み、お待ちしております!

9月のレッスンスケジュールはこちらから★★★

 

はななびサイト内でコラム連載をしていただいております。

ぜひご覧ください♪

コラムはこちらから★

 

mari_teramoto

Instagram

 

HPはこちらからどうぞ

千葉県鎌ケ谷市

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売

Fragrance of Flower  寺本真理

草月流  寺本真珠

 

ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ