ベースになるもの。 | 千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


テーマ:

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。

千葉県鎌ヶ谷市・フラワーアレンジメント教室Fragrance of Flower

Masyu草月いけばな教室主宰、寺本真理です。

今日は雪で交通機関に影響が出たり、大変だったところもあったようです。

皆様、あれこれと大丈夫でしたでしょうか?

千葉の鎌ヶ谷は朝から雨でした。

寒く強く雨が降る中、今日は自宅のいけばなのお稽古がありました。

皆様、お疲れ様でした。

今日こそ先日は手に入れられなかった、水仙のお稽古をいたしました。

お稽古の様子はまた後日。

花時間に載せていただいたときの水仙を使ったスパイラル。

葉はすべてはかまをはかせなおし、スパイラルをにしています。



いけばなではかまをはかせなおす。ということをします。

今日のお稽古では初めて水仙の扱いを学んだ方が何人かいらっしゃいました。

「パツンと切って剣山に挿すだけかと思っていました」と。

そうですよね。 学ばなければ知らないですよね。

どれだけ基礎が大事か。

昔よりずっとずっと強く思うようになっています。

それはいろいろな意味でも通じると思うのです。

ベースになるもの。 ベースにしているものはこれまでも変わらず

何事に対しても大事にしたいと思う今日この頃。

↓↓↓↓↓ こちらの号で掲載していただいております。
花時間 2015年 春号 [雑誌]/KADOKAWA/エンターブレイン
¥1,490
Amazon.co.jp


HPはこちらからどうぞ
fof-bn
千葉県鎌ケ谷市

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売



ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!


mari teramotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ