1年前の花時間を♪ | 千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 Masyu草月いけばな教室・フラワーアレンジFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


テーマ:

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。

千葉県鎌ヶ谷市・フラワーアレンジメント教室Fragrance of Flower

Masyu草月いけばな教室主宰、寺本真理です。


今朝は今年初めて花市場へ行きました。


そういえば、去年の年明けすぐに 「花時間」の撮影があり、同じように市場に行き

お花を買っていたなぁ、と早朝、車を運転しながら思い出しました。


春号にふさわしく。 桜とピンクでの作品をメインアレンジに。

春花満載!!デス。


1年前の雑誌発売直後にはご紹介しそびれていたので今日はその時の作品を♪




桜は年末に仕入れ、撮影当日に満開にさせたくて、外に出したり家に入れたり。

それはそれは大事にお世話していたこともいい思い出です♪

見えにくいですが、固いつぼみから咲かせました♡



あれから一年、劇的に何かが変わったかというとそうでもないかもしれませんが、

あの時と同じように何事にもチャレンジする気持ちは変わっていません。


今年もいろいろなことに挑戦すべく、パワフルにまいります^^


あ、水仙が今日はほしくて市場にいったら水仙がなかったのです。

この花時間で水仙のアレンジもしたのでさらに思い出しました(笑)

水仙の作品はまた後日ご紹介させていただきますね。


前日の夜中に全作品を作り上げ、朝からの撮影だったのでほとんど写真がないのです(笑)

6ページにわたって掲載していただいております。

プロカメラマン、山本正樹先生にきれいに写していただいている花時間は

↓↓↓↓↓↓こちらの花時間に作品を掲載していただいています♪


花時間 2015年 春号 [雑誌]/KADOKAWA/エンターブレイン
¥1,490
Amazon.co.jp

HPはこちらからどうぞ
fof-bn
千葉県鎌ケ谷市

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売



ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!

mari teramotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ