いけばなお稽古 | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。


今日は先日のいけばなのお稽古の続きのご紹介です。


午後は自由花がお二人、お一人はテーマに合わせて。

花材を見て自由花のお二人は同じ色の花器を選んでいました。

この日の花材のアレカヤシ。

これまた二人とも同じように葉を合わせたり編んだり。


同じ色の花器を選び、同じような手法で葉を工夫する。

似ているようなことをしていても、出来上がりが全く違うのが自由花の楽しいところです。


そんなお二人の作品からご紹介です。


yukiさん。

花材

・アレカヤシ  ・アンスリウム  ・グロリオサ  



kyokoさん

花材

・アレカヤシ  ・アンスリウム  ・グロリオサ




こちらはテーマに合わせてのkaoriさん。

テキスト4も残りほんのわずかになりました。

がんばっています。


テーマ 「枯れもの・漂白花材・着色花材」

花材

・枯れアジサイ  ・ミツマタ  ・紫陽花



いけばなはぜひ実物でみていただきたい・・・。

いつもそう思います。


お疲れ様でした♪



HPはこちらからどうぞ
fof-bn

千葉県鎌ケ谷市

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売



ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!