☆自宅お稽古・いけばな☆ | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


今日は自宅の生け花のお稽古のご紹介です。


お花は全くの初めてとおっしゃっていたKさん。

三本の主枝・従枝。 きちんと理解してから花入れを。

リンドウの花入れに少々迷っていらっしゃいましたが、

とてもきれいに入りました。
ほんとに、いけ花は画像で見るのと目で見るのと全然違うんです。

そのままお伝えできないのが残念!!


初作品なのに・・・。画像の背景がに線が・・・。ごめんなさい汗

左の枝先も切れちゃってる~汗


さて。Kさん。お花、初作品です!   「基本立真型・盛花」 


花材: 雪柳(塗り) リンドウ 唐辛子


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ




mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


「とっても楽しかった!」と何度も言ってくださいました。

その言葉がとホントにとっても嬉しく、私もとっても楽しかったです。



mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


そのまま、お稽古を続けてくださることになりました。

我が教室を選んでくださって来てくださってありがとうはーと

また来週、お待ちしています。




にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチットしてくださると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます☆