秋といえば・・・ | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


にほんブログ村



秋といえば・・・・・。

今日は食べ物のご紹介。


秋に必ず我が家にたんまりやってくる「さつまいも」

お料理上手さんはこの大量のサツマイモでもそつなく使いこなせるんでしょうが・・・。


う~ん、どうしましょムンクの叫び

お料理上手なブロガーさんのブログにお邪魔しに行きますぺこキラキラ


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪


そしてこちらも、秋。

でもね~。我が家で柿って不人気なんですよ・・・ショック!

mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪


こちらは、秋とは関係ないけど・・・・。

ジンジャーブームの今。 

前にオレブーでいただいた「しょうがこうちゃ」が美味しかったんだけど・・・・。

未だ同じおいしさに出会えず。

そんな話から、このショウガを紅茶に入れると美味しいと。 

紅茶に入れて飲むにはありだけど、その後そのショウガを食べるのはかなり『ジンジャー!!』溜め息   でも、いまはまりつつある商品です音譜


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪



ということで、今日は休日につき・・・。

お花ネタなしでべーっだ!

HAWKSも日本シリーズ優勝に向けて頑張っておりますエルモハート

今負けちゃってるけど・・・・あせる


今日はまとまった雨になりました。

明日はどうでしょうか?

ステキな休日をお過ごしくださいドキドキ



            mari薔薇