ペンギンとふれあうバル | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




地味に私のブログを見てくれて
いる友人にアメブロ放置と
言われたので、書きます(笑)。


台風一過で激暑秋晴れのお昼過ぎ、
京急川崎駅中で、ホームに電車を
留置して、駅バルイベントがあると
いう情報の中に、八景島のペンギン
ちゃんがいらっしゃって、ふれあい
イベントがあるというので、行って
みた!




ワゴンセールの様な1m四方程の
台に意外とたかる人々。

飼育員さんがペンギンちゃんを
掲げて登場
ペンギンパレード的な登場を想像
してたから、少しガッカリした上
1羽のみのオンステージである。
カンちゃん(12歳)
かわええ酔っ払い


飼育員さんはケープペンギンの
説明や、ちょっとした
ペンギンクイズを出し、
コドモタチがそれに答える。

うん、それ全部知ってるから
早くカンちゃんに触りたいちゅー



大した盛り上がりもなく、
じゃあ自由に写真撮って下さ~い
と。

せっかくなんで飼育員さんに
退いて頂いて、京急車両と
ペンギンちゃんショットを


フリータイムだが、触らせてくれる
感じでもなければ一緒に記念撮影と
いった空気でもなく、

15分程で撤収。



《ペンギンふれあいイベント》
って、ペンギンと触れ合えないんだ


と、知ったペンギンふれあいイベント
でした。

まぁ無料イベントなんだけど
ふれあえなくて悔しいから
飲食(有料)しないで帰った笑

電車賃だけ京急に貢献しましたが、
これなら東急の銀ちゃんの
スタンプラリー行くべきだった
と後悔。