5年半 | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life



きっと、震災がなければ、
来ることはなかったかもしれない

石巻



ニュースで見た、一番酷い映像の
イメージしかなかった石巻は、
日常を取り戻していた、ように見え
正直、他人事ながら安心した。

この日は地元のお祭りらしく、
とても賑わっていて、思わず
歩いて目的地へ向かうコトに。

たくさんの出店や綱引きなど、
みんな楽しそうだった。





そんな私はまんまと迷子になり、
とりあえず港方面へ歩むも、
景色が一変、更地と砂利の山。


あぁ、駅の周りはどうにか
復興するも、この辺りはまだ
こんな感じなんだな、と。


積み上がる不法投棄と
おぼしき家電の山。


お地蔵さんに慰霊碑。



5年半、早いな。
でも長いな。



太陽が暑い。

何とも言えない想いになる。



そして私は、色んなヒトの、
色んな想いが詰まった、
4年ぶりの、
この地で開催してくれる
この場所へ辿り着いた。