友と鼠美の神頼み ~妖怪楽園~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




記念館を後にし、最後に妖怪楽園へドクロ




無料の施設で、こんな感じ~





右手に見えますのがゲームコーナー手裏剣
左手に見えますのがオミヤゲ&喫茶ハンバーガー


天井でめっちゃ一反もめん浮遊してる~




オミヤゲの目玉商品・おでん缶きらきら!!
あとラテアートがカワイイ
猫娘ココアで休憩Wハート


以前はシアターもやってたらしいけど、
今はやってないみたい映画




な~んてやってたら、ヤバい!
リミットが砂時計ビックリ!!

17時に駅中の観光案内所が閉まるから、
マッハで駅へ戻るのだ~ダッシュ

17時ギリギリに案内所へ駆け込み、
パラパラ~とスタンプ台帳を見て、

「はい、すべて集まってますねー」

と、ゴールデン妖怪博士スタンプをポン。



オイィィィビックリ!!
マジでちゃんと37個集めたんだから
ちゃんとひとつひとつ確認しろォォォビックリ!!ビックリ!!

ここぞ!とばかりに記念館で捺した
スタンプが、まさかの痛恨の一撃。。

逆に捺してもぅたァァァァ叫び



が、それもさらっとスルーで、

「じゃあ空いてる方に捺しますね。」

と。




サクッと完走証頂きました。

コンプリートすると、完走証。
コンプリート出来ないと参加賞で
ステッカー貰えるのだが、
両方欲しかったなぁ。。

むしろステッカーの方が欲しかったけど、
でもコンプリートしないなんて
Mr.コドモのプライドが許さないメラメラ


観光案内所も商店街も記念館も
ほとんどの施設が17時で終了
(冬時間)なので、これにて私の
妖怪活動強制終了。。








ってやめへんでぇ~~!!


これから妖怪活動最終章だァァァ!


待合室にてわくわく音譜


おっ!電車キター(°∀ °)ー!!



って、鳥取砂丘電車??
あれ?妖怪列車は???

駅員さんに確認したら、この時間だけ
通勤時間やから、普通柄の電車だとォ!?

キャラ電の時間ちゃんと調べて来たのに
なんでやねーーんむかっ


何が通勤時間だ!
20人位しか乗ってねーだろォォォ!


とりあえず、ふて寝で
その鳥取砂丘電車にて米子へ向かう地下鉄