友と鼠美の神頼み ~水木しげるロード②~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life



駅出てすぐに、あんまりヒトが居ない中、
鬼太郎がうろうろしてた!


オイビックリマーク鬼太郎!!
座ってんじゃねぇ(笑)!
ダルダルやんけ(笑)!

しかしよく見ると口元や指先が
ボロボロで哀愁の漂い方が尋常じゃない!





道端で華麗にスルーされる
サラリーマン山田(笑)!

写真撮ってあげてッッ(笑)!





何か哀しいよォォォ!!
日陰なのが哀愁倍増(笑)!

砂かけばばあが「よっパー」って
やってんのか思ったら、手から
砂出してる!!多分(笑)!!
私(人間)には見えないだけで、
きっと砂嵐に違いないッッパーDASH!DASH!


後ろの猫娘が妙に
きゃぴきゃぴしとるのも
何か…哀しい(笑)





そのまま【水木しげる記念館】に
入ろう思ったら、入口のスタッフの方に
大体14時にはほとんどのお食事処が
閉まるから先に食事した方が良いのでは?
と教えて頂いた。

なるほど、ご親切にありがとう!
色々カワイイのんあって、
選べない!どうしよう!
結果、食べてない!




食べ物も妖怪ばっかなのです!

何だか可哀想な貫かれ方の一反もめん。。




ぶっちゃけ関係ないと思うけど、
カレーパン好き過ぎて購入!

小さいけど、注文してから
揚げてくれるから熱々でおいしかった!

同じくカニの揚げパンもうまそう
やって、お店のお姉さんに
オススメの食事処をお伺いしたら、
やはり蟹が有名で、お隣の
海鮮料理屋さんは自社で水上げしてる
からオイシイよ~とのコト。

それでは、と、カレーパン食べたばかり
にも関わらず海鮮丼1500円と
+300円でカニさん半分コを頂くコトにかに座

味噌汁もカニ入りで贅沢ランチ割り箸

おいしくないワケがない!!

強いて言うなら、+500円でイイから
も少しデブちゃんのカニカニが良かったかに座


あれ? 私食べたのカニ?
蟹坊主(妖怪)??









そしてスタンプラリーで混乱を極めた
ちょいと離れにある妖怪倉庫。

妖怪柄のただの倉庫かと思いきや、
何か入場入口がある。。

入りたいけど時間ねぇ~
まだ記念館行ってないしあせる




倉庫の辺りは水木しげるロードから
そんなに離れてないけど、すぐ横は
もぅ海で、とてものどかカメ



たまたま見つけた神社にも寄り道




スタンプラリーを初め、銅像、壁画、
食べ物にお土産屋さんなどなど、
誘惑が多過ぎて、あっちこっち
行ったり来たりで、
しかも妖怪だけやなく、
ちゃんと鳥取の大自然も
満喫してる私(笑)。

果たして間に合うか。。




リミット(17時)までそう時間もないぜ
私の手にしたスタンプラリーダッシュ