アートフラワーボンドがおススメなんです! | 世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。

● アートフラワーボンドがおススメなんです!

こんにちは。樹ひかるです。

今日もちょっと蒸しましたが、過ごし易かったかな。

午後からは、ご注文いただいてる作品を作っていました。


今回の作品作りには、欠かせない物があって、リボンや造花などを接着する時には、必ず、こちらのボンドを使います。

「アートフラワーボンド」


正に、名前の通りなんですけれど、容器の外側に、「強い接着力で乾きが早く、乾くと透明になるすぐれた手芸用接着剤です。」と、書いてあります。


広く使われている木工ボンドよりも、手芸系の作品を作る時には「アートフラワーボンド」がおススメなんですよ。

こちらのフラワーバックチャームを作る時にも、ちょこっと使いました・・・


ちょっと光ってしまって分かりにくいですが、ブリオンフラワーを花芯にしていますので一段とエレガントに仕上がっています。

こちらの作品もお教室で作ることができますので、「作ってみたいなぁ。」と思われた方はご連絡ください。



最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

プリザーブド、アーティフィシャル、マインシュティール、デコパージュ、ロザフィなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。