世界的に有名な盆栽家・小林國雄さんの好きな言葉 | 世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。

● 世界的に有名な盆栽家・小林國雄さんの好きな言葉

こんにちは。樹ひかるです。

ちょっぴり久しぶりのブログ投稿になってしまいました。

反省しながら・・・書いています。

先日、テレビを観ていたら、偶然世界的に有名な盆栽家の小林國雄さんの実況中継になって、全く盆栽の知識がありませんでしたが、吸い込まれている自分に気づきました。

彼の作品は、一億円以上の値段がつくそうで、「素晴らしい」の一言につきます。

「一流の方はどこが違うのだろう・・・」という興味もあり、学べるものがあれ学びたいと・・・

いただきましたよ。

番組の最後に、「好きな言葉」を教えて下さったんです。

「可能性への挑戦」

素晴らしい言葉ですね。

頂点にたたれても、満足されることは無く、常に「前進」されていらっしゃる、「挑戦」していらっしゃる、人間として心から尊敬の気持ちになりました。

私もよい刺激をいただいて、「可能性への挑戦」をする強い意志を持ち続けたいと思っているところです。

想いだけでなく、実践しないとだめですけれどね。

未来の自分に目を向けて、こんな作品をご紹介します。


金箔をのせたデコパージュ作品です。

デコパージュに限らず、ハンドメイド作品もアイデア次第で無限に広がります。

【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・『おもてなしハンドメイド』無料メール講座











最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

プリザーブド、アーティフィシャル、マインシュティール、デコパージュ、ロザフィなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。