スズランの額装アレンジ | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま こんばんは

 

 

 

 

さいたま新都心のflower salon Raffineです

 

 

 

 

 

 

生徒さまにご依頼をいただいてからだいぶ時間が経ってしまったスズランの作品♡

 

 

 

 

 

スズランといえば5月1日の「ミュゲの日」に表されるよう 5月をイメージさせるお花。。。

 

 

 

季節は過ぎてしまいましたが無事完成してお渡しさせていただきました

 

 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワーのスズランは造花感が出てしまうせいか

今まで使った事がありませんでしたが こうやって作品にしてみると

生花まではいかないもののちゃんと可憐な雰囲気が出てやっぱり可愛い♡

 

 

「純粋」「純潔」などの花言葉があり

ウェディングで人気なのも納得です♡

 

 

 

 

 

実は上の画像は額縁に入れるアレンジをSNS用に写真撮影したもの

 

 

 

 

完成形は額縁の中にグリーンと一緒にアレンジしたスズランをセットしこんな感じに仕上がりました↓

 

 

 

 

 

真ん中の底上げした部分には生徒さまが大切にしているお品を飾ってくださいます

 

 

 

生徒さまご自身で選んだ額縁がとても立派でスズランを引き立たせてくれていますね♡

 

 

 

 

 

Mさま♡

 

お渡しが遅くなってしまいごめんなさい^_^;

 

ご自宅が美術館になりそう~なんて思っていますが

また「その後」を聞かせていただけると嬉しいです♪

 

 

 

この度はありがとうございました

 

 

 

flower salon Raffine