涼しげです♪ジェルアレンジとハーバリウム | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま こんばんは

 

 

 

さいたま新都心のflower salon Raffineです

 

 

 

 

少し前は肌寒いくらいの天候でしたが 一転して昨日も今日も汗ばむ暑さでした

 

とは言え もう7月も下旬ですのでね

関東でももうすぐ梅雨が明けてやっと夏の到来かな~

 

 

 

 

 

 

レッスンでは見た目も涼しげな夏作品が完成しました♪

 

 

 

 

 

つい先日体験レッスンにお越しいただいた生徒さまが早速お気に入りの作品を作りに来てくださいました

 

 

ガラスベースとジェルで透明感を出した人気の夏アレンジです

 

 

 

 

花材の配置バランスもばっちり☆

 

初心者の生徒さまでも短時間で素敵な作品に仕上がりました♪

 

 

 

 

 

 

 

        Sさま♡ 体験レスンに続き早速のご参加 どうもありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

                            そしてもう1点。。。

 

                      こちらも色合い涼やかなハーバリウム

 

 

 

 

 

オイルの中で更に鮮やかさを増す花材がとっても綺麗です♡

 

 

 

 

今回は以前お教室で制作したハーバリウムをリメイクされた生徒さま♪

 

 

 

経年によるオイルの着色も見受けられたようなので

綺麗さっぱりして良かったです(*^_^*)

 

 

Kさま♡今月もありがとうございました

 

 

 

お二人とも早速作品を飾って涼を感じてくださいね

 

 

 

 

 

flower salon Raffine