梅雨入り前にアンニュイカラーのアレンジ♪ | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま こんばんは

 

 

さいたま新都心のflower salon Raffineです

 

 

 

 

6月に入りもう少しで梅雨入りですね

 

 

梅雨の季節は身体にも水分を溜めやすくなったり気圧の関係で身体が重く感じたり。。。

身体がスッキリしないとなんだか気持ちまでどんよりしがち(>_<)

 

 

でも先日新しいエアコンも届いた事ですし どのくらい快適かな~と その威力を発揮してもらうのが今から楽しみです♪

 

 

 

 

 

梅雨入り前にクールで涼しげなアレンジを制作しました

 

 

久しぶりにプリザの作品です

 

 

 

 

 

カラーのパウダーブルー

ローズのパープルそしてチャコールグレー

その他に濃いめのグリーンと渋めのグリーン

ホワイトも使っています

 

ちょっと渋さもあって個人的にとっても好きな色合いなのですが

色の雰囲気を伝えるときなんて表現したらよいかちょっと迷う色合いです^_^;

 

 

 

そこでピンときたのが「アンニュイカラー」

 

アンニュイというと「気だるい」とか「退屈」といったイメージが直ぐに思い浮かびますが

フランス語では普段「神秘的」「つかみどころがない」「ミステリアス」と意味で使われる言葉だそう

 

 

 

 

 

アレンジに入れたグレイッシュな色もアンニュイな雰囲気を作り上げるには効果絶大かと♡

 

如何でしょうか?

 

アンニュイな雰囲気が出ていますでしょうか?(笑)

 

 

 

*******************************

 

お教室は今月より少しずつレッスンを再開して参ります

 

今は生徒さまにお会いできるのがとっても楽しみです♡

 

レッスン時は3密を避けできる限り快適な環境を作ってお迎えいたします

 

マスク着用・手洗い消毒の励行など生徒さまにもご協力いただく事になりますが

何卒ご理解の程お願い申し上げます

 

 

 

flower salon Raffine