白金台老舗フレンチOZAWA | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま おはようございます




さいたま新都心のflower salon Raffineです




今日からGWですね~


長い人は9連休だそうで。。。



全国的にお天気にも恵まれてお出掛け日和になりそうですね



我が家は相変わらず息子の部活動もありますのでまとまったお出掛けはできそうにありませんが

近場のお出掛けなどちょこちょこ予定がありますので 普段できないこともしながら

プチ連休気分で過ごしたいと思います♪



この連休中はレッスンもありますので ご参加の生徒さま♡楽しみにお待ちしておりますね♡





さて♪



少し前。。。あっ もうだいぶ前になってしまいましたが^_^;


マダムMさまプロデュース☆白金台&麻布十番ツアーの時のランチ編です

 


旧朝香邸編は こちら → 


美味しいものい~っぱい編は こちら → ☆☆




ちょうど桜の花が満開の頃。。。この日はとても良いお天気で

散策には最高のお天気でした♪



のんびりお散歩しながら向かいましたのはプラチナ通りにある老舗フレンチのOAZWA



ミントグリーンの特徴ある外観の地下にお店はあります





           落ち着いた雰囲気の店内は長く続く有名フレンチならではの空間です



 Mさまがこの春大学を卒業した我が家の娘のお祝いも兼ねて シャンパンで乾杯をしてくださいました♡


              温かいお祝いのお言葉。。。たくさんありがとうございます(*^_^*)




           この日いただいたのはMさまが事前に予約してくださったフルコース♡



 Mさまがこちらに来ると必ずオーダーするというお気に入りの「オマール海老の茶わん蒸し」がついた

 なんとも贅沢なランチです



                        ~ひとくちのオードヴル~

                          





                            ~今日のスープ~






                           ~オードヴル~

             岩手産ほろほろ鳥と野菜のゼリー寄せ トリュフのソース






                           ~お魚料理~

                       オマール海老の茶わん蒸し

                          本日のお魚料理



      後で気付いたのですが オマール海老の茶わん蒸しの美味しさに感動していたせいか

      お魚料理の写真を撮り忘れてしまったようです(涙)





                           ~お肉料理~

                  赤ワインで煮込んだ牛タンのマスタード焼き






                         ~デザート コーヒー~




           昼間からこんなに美味しいランチをいただいてしまってよいのでしょうか~

           と思うくらいどれも洗練された美味しさで。。。



        中でもオマール海老の濃厚なお味は また絶対に食べたい♡と思う美味しさでした



   手料理もプロ級のMさまがご自宅でお作りになってもこの味だけはなかなか出せないそうですので

   さすがの逸品なのでしょうね


 



          いつもおススメのお店に連れて行ってくださるMさまにこの度も感謝です





       日本で唯一のクロアチア料理のお店「ドブロ」は先日娘も友人とお食事に行って

       「美味しかった~」と言って帰ってきました♪

 


  以前ご一緒したスパニッシュ様式の邸宅レストラン「小笠原伯爵邸」は私がお話ししたのがきっかけで

  知り合いのママ友のお嬢様が昨年こちらで挙式をしました♡

  式場選びに迷っている時に私の話を思い出し見学に行ったら一目で気に入ったそうで即決だった

  そうです♪その時ご報告を受けた私もそんなところでお役にたてるとはびっくりでした!




                       その他にもまだまだたくさん♪




             今回の白金台&麻布十番ツアーは定休日だったお店もあるので

             リベンジも兼ねてまた第2弾を計画してくださっています




                        また次回も楽しみです(*^_^*)




                  Mさま♡盛りだくさんな一日をありがとうございました



 



                           flower salon Raffine