秋の終わり。。。? | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま こんにちは


さいたま新都心のflower salon Raffineです



しばらく寒い日が続いていましたが昨日はあまりの寒さにしまってあった暖房器具を出した我が家。。。


これでお部屋もポカポカ。。。と思った途端 今日はまた随分と暖かくなりましたね^_^;





少し前にいい香りを放っていた庭の金木犀の花も忙しくしているうちにあっという間に終わって

しまいました



こうやって秋も少しずつ終わりに近づいているのですね



季節を丁寧に感じる事ができる大切さをしみじみと実感するこの頃です







さて♪



秋のシーズナルレッスン作品も最後のご紹介です






横浜からお教室のレッスンにお越しいただいておりますKさま♡


先日のミセス祭にも遊びにいらしてくださいましたが 赤レンガ倉庫のあるみなとみらいエリアは

愛犬ちゃんのお散歩コースにもなっているそうで。。。なんとも羨ましい~


(そういえばKさまとの出会いは私が初めて出展させていただいた4年前のミセス祭でした♪)


Kさまは細かい作業に没頭する事が大好きという 根っからのハンドメイド好きさんですが

今回も丁寧な手仕事で素敵なガーランドとハロウィン風の壁飾りが完成です☆






      一日で2作品お作りになりましたので 長時間のレッスンになりましたが 集中する時間が

      何よりのストレス解消にもなるそうなので めいいっぱい楽しんでいただけよかったです♡



         その後Kさまからはご自宅で作品を飾った写真を送っていただきましたが

         飾り方も周りのインテリアもとっても素敵で大感激!



           Kさま♡ 素敵に飾ってくださり嬉しいです♪ ありがとうございます♡









                  こちらもまたハンドメイド好きで多趣味なTさま♡


           お教室でもジャンル問わず様々な作品をお作りいただいておりますが

           今回は初心者には難しいガーランドに挑戦してくださいました



          




いろいろなハンドメイドを習っていらっしゃるだけあって レッスンではいつもところどころに
その器用さが表れていらっしゃいます


何より なんでも習得したいというその前向きなお気持ちがレッスンでも受けて取れ
私も毎回楽しくレッスンさせていただいております



そんなTさまですが グルーデコ®の認定講師にもなられたので
先日のミセス祭ではワークショップのお手伝いもしていただきました


よく気が付きバタバタしていた私をしっかりサポートしてくださり感謝です♡




Tさま♡いつもありがとうございます



Tさまにはお教室で人気のハンドメイド作品のレッスンをしていただこうと計画中。。。



私も生徒になって教えていただくのが楽しみです♡




お二人とも ありがとうございました






秋のレッスンも終わったことですので 次はいよいよクリスマス☆



実はまだサンプルの制作途中でして~^_^;


完成しましたらブログでもご案内させていただきますね






それでは皆さま 素敵な昼下がりを♡





今日もご覧いただきありがとうございました



アトリエ展特設HPはこちら → ☆☆☆


アトリエ展の「ツイードカメリアワークショップ」は10日のみの募集中



ご都合つく方は是非お申込みお待ちしておりま(*^_^*)                    



          





                           flower salon Raffine