週末の花レッスン♪ | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま こんばんは


さいたま新都心のflower salon Raffineです




現在お教室では不定期ですが土日の休日レッスンを開催しております




平日お仕事等でご都合つかない方は お気軽にご相談ください♡





さて♪



先週末はいつも休日レッスンにお越しいただく仲良しのお二人と体験レッスンのご友人もご一緒に

いらしてくださいました♪




体験レッスンではお教室でご用意する花器の中からお好きな物を選んでアレンジしていただけます




サハラのカット セット方法からワイヤリング アレンジまで簡単に一通り体験していただけ

レッスン費はおよそ¥3,000~¥4,000くらいのものが人気♡



もちろん使用する花材もお好みでお選びいただいておりますので お好きなテイストでお作りくださいね







今回体験レッスンにおこしいただいたAさまはフラワーアレンジメントは全くの初心者とのことでしたので

定番の白い花器を多くご用意させていただきましたが こちらのブラックの花器に一目惚れされとっても

モダンな作品に仕上げてくださいました





             花器に貼ったストライプのおリボンもツボだったようです♡


ストライプリボンは重たくならずカジュアルそして爽やかななイメージで 夏の作品には特に人気ですね





      オレンジの大輪ローズに合わせたグリーンのローズが生花にはない個性的なお色で

      何とも言えなく素敵なお色合わせでした




     少し体調を崩されていたそうですが お花に触れてリフレッシュしていただけたとのこと。。。



                     少しでもお役に立てて嬉しいです(*^_^*)



          それにしてもほぼ私の手直しなく バランスも良くとってもお上手でした



       Aさま♡ありがとうございました    またいつでもリフレッシュにいらしてくださいね~







                そして毎回休日レッスンを楽しみにお越しになるKさま♡


  とにかく明るく楽しい方ですので 私も玄関でお迎えする瞬間からいつもテンションが急上昇↑(笑)




             この日が4回目?のレッスンでしたが 過去作品は全てリース♪



              今回も旬なアジサイで大好きなリースをお作りになりました♡


               



                   シーズナルレッスン作品のアジサイのリース。。。



     コツコツと集中する時間がリフレッシュになると仰るだけあって お口以上に手はしっかり♪


     約2箱近いアジサイを細かくワイヤリングする作業もみるみるこなしていらっしゃいました




            とっても綺麗なふわふわまんまるなアジサイのリースが完成です


             最後に付けた細リボンの2色使いもとても可愛らしいですね♡








               Kさまには「リースの女王」の称号を授けて差し上げたところ


  「褒め上手ですね!次回も楽しみにしていまーーーーーー・・・す!」と元気いっぱいなお返事が

  返ってきました(*^_^*)




     次回はリースでない作品にチャレンジですが そちらもまた楽しみにお待ちしております







  もうお一人。。。ご参加のSさまは職場の後輩ちゃんのために素敵なウェディングの贈り物をお作りに

  なりました



              こちらはまた改めてご紹介させていただきたいと思います






       メールをいただいております皆さま♡返信が遅くなっておりまして申し訳ございません


       お急ぎでないものに関しましては遅くても明日中にはお返事させていただきますので

       少しお時間いただけますようお願いたします





                        いつもありがとうございます♡

            




                          

               7・8月☆グルーデコ® マンスリーレッスン → ☆☆☆


                           ***ブレスレット***



                フラワーアレンジメント シーズナルレッスン →☆☆☆






                          flower salon Raffine