お花のメンテナンス | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま おはようございます


さいたま新都心のflower salon Raffineです



新緑が美しい季節。。。どこにいっても爽やかなグリーンに癒されますね♪





気分転換に古くなったアレンジメントのリメイクをしました





                 Before。。。パステルピンクも入って可愛らしい感じ♡





     お気に入りのデコラティブな壁掛けアレンジもだいぶお花の色が褪せてしまいましたのでね。。。

           

              新品のお花にはない色味でこれはこれで好きなのですけど♡






               After。。。少しトーンを変えて落ち着いた感じになりました




                       こちらもお揃いの色合わせで♡




               少し手を加えるただけでアレンジもリフレッシュしました♪




           湿度も低く爽やかな季節ですので あちこちお掃除にはもってこいですが

           古くなったアレンジのお手入れもお忘れなく♡





                              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          

  6月のレッスンではリメイクレッスンに限りメンバーさま ビジターさまともに通常のレッスン代金より

  ¥500割引きいたします


              お手入れしたい作品がございましたら 是非お持込みくださいね





                     



        そしてこちらも日々大切にメンテナンスしながらまだまだ綺麗に咲いてくれています♡


                   カーネーションは本当に花持ちがいいですね♪



 自分の作品には滅多にない色合わせですが 母の日にもらうお花ならどんな色でも嬉しいです(*^_^*)






                    今日もご覧いただき ありがとうございました


                       素敵な週末をお過ごしくださいね




                           flower salon Raffine