***ダイワハウスさまサロンレッスンin川口 レッスンレポ*** | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま こんばんは


さいたま新都心のflower salon Raffineです



気がつけば6月も後半を過ぎ残りわずかとなりました



今月は通常業務以外にも イベント的なレッスンも続き何かと慌ただしいながらも

楽しくお仕事させていただいております♪



ブログの更新も滞りがちになっておりまして リアルタイムでのご紹介ができずにおりますが。。。




本日は6月12日に開催させていただきました ダイワハウスさまのサロンレッスンの様子を

ご紹介させていただきますね



前回の浦和展示場に続き プラチナミセスジャパン推薦講師として川口展示場でのレッスンを

担当させていただきました



  レッスンテーブルから見えたキッチンカウンターがとてもスタイリッシュでしたので 一枚パチリ☆




                      今回ご参加いただいた皆さま♡


           スタイリッシュな空間で ゆったりとレッスンを楽しんでいただきました


            スッキリとしたモデルハウスは動線もよく 私もとっても快適です♪



      



今回の作品は夏を意識したガラスベースのアレンジでしたが お好きなおリボンを貼ってオリジナルの

ベース作りからスタート☆


貝殻やブルーのストーンも使った夏アレンジは涼しげで生徒さまや展示場スタッフの方にも大好評でした
        





レッスン後はダイワハウスさまの方でご用意してくださったドリンクとお菓子でのんびりティータイム。。。

          テーブルには皆さまの素敵な作品を並べてさらに楽しい時間となりました




             ティータイムの後は。。。お楽しみのモデルハウス見学です♪


どのお部屋もとても素敵なのですが こちらのモデルハウスは建て坪が57坪と 通常のモデルハウス

よりも少し小さめに建てられているので リアルな生活を実感できるのが最大の魅力だそう。。。


確かに モデルハウスは広すぎて実際に生活する実感が湧かない~なんてことをよく耳にしますので

それってかなり重要なことですよね♪










見学中は わぁ~という歓声とともに主婦ならではの割と突っ込んだ質問もたくさん飛び交いましたが

どんな質問にも快く丁寧にご説明いただき 皆さん熱心に耳を傾けていました← 私もかなり真剣(笑)




壁紙のことやちょっとした収納など。。。新築に限らずリフォームにも充分役立つ情報が盛りだくさんで

いいお勉強になります♪




 ご参加の皆さま♡この日は生憎の雨降りでしたが 足を運んでくださりどうもありがとうございました



プロジェクト担当のNさまや展示場スタッフの方にはレッスンルームのセッティングなど 今回もいろいろ

お世話になりましてありがとうございました





       また次回の企画がございましたら ブログをご覧の皆さまも是非お気軽にご参加ください


          



                             flower salon Raffine



                            ペタしてね