お花の体験会1 | お花のアトリエRose Tiare ローズティアレのブログ愛知フラワーアレンジメント&ギフト

お花のアトリエRose Tiare ローズティアレのブログ愛知フラワーアレンジメント&ギフト

名古屋市緑区の隣豊明市のフラワーアレンジメント&ギフト販売お花のアトリエRose Tiareです。ハーバリウムやプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーブーケなど綺麗なお花に囲まれて女子力UP。サロンでは趣味の方から講師資格取得も可能です。

刈谷総合文化センターでの体験会終了しました!
初めての開催で、しかもお手伝いの方がこられず1人だったので💦
サークルの説明、生花の方とプリザーブドフラワーの方の両方のレッスン、他の方をなるべくお待たせしないように少し見回しながら、あと時間制限もあり、午前午後を2回やり、もうクタクタでした💦午前の方が人数が多いだけに、初回で、反省点も多かったです。せっかく来てくださった方に、あまり上手くご説明できなかったような気がします😌

前夜に作ったアレンジメントを見本に飾りました。ピンクの百合も可愛いです。
プリザーブドフラワーは、我が家にある在庫の中から、みなさんお一人に2輪追加でプレゼントさせていただきました。デニム色のブルーがとてもよいお色だと好評でした!
これ自分で染めたお花なんです🌸

会場では、荷物も二往復して運びお花の準備など、想像以上に重労働🤣
連日、たくさんの書類作りや、初めての方に棘が刺さっては、大変とバラの棘を処理したりで、就寝が0時半。前日は準備に深夜2時までかかり寝不足気味。台車がなかったので、お花を抱えて常に息切れ💦やってみると外でのお花のお仕事のとても大変なことがよ〜くわかりました。
残念なことに、初回、不慣れなこともあり、午前の方のお写真を撮りそびれてしまいました😩
午後はちょっと余裕があり、お写真撮らせていただきました!

#名古屋フラワー教室

#愛知フラワーレッスン

#名古屋習い事

#名古屋フラワーアレンジメント

#豊明市フラワーアレンジメント

#名古屋ハーバリウム 

#愛知ハーバリウム 

#ハーバリウム ボールペン

#お花のアトリエ Rose  Tiare