"残念だったね。どうして…” | Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

自身と家族の癌闘病を経験。
闘病中の方、サバイバーさん、更年期症状にお悩みの方、HSP(繊細さん)、お花に癒やされながら、お気持ち・情報を共有しませんか? 
ご希望により、フラワーアレンジメント、メディカルアロマ、フラワーエッセンスもご提供します

今日もご訪問下さり、ありがとうございます。

 

今夏も暑かった(今も…)ですねアセアセ

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

私は5年間の経過観察を卒業しましたが、

卵巣欠落症状(更年期症状のようなもの)が出ていることもあり、

家から比較的近いクリニックに紹介状を書いていただき、そちらで引き続き診察と、年に1回は検診を受けます。

 

2017年の6月に、自覚症状があったため、

子宮頸がん検診を受けたクリニックです病院

 

子宮頸がん検診では異常なし。

2018年12月の入院までに、子宮体癌はだいぶ進行してしまったようでした。

 

先生とは2017年6月以来だったわけですが、

紹介状をご覧になって

 

残念だったね。

でもどうして体癌になっちゃったんだろう?

頸がんはね、ウイルスが原因だけどね。」

 

”どうして私が癌に…?”不安ガーン

 

って、よく癌患者が言うセリフをドクターから聞くとはショック

 

私は卵巣欠落症状があっても、ホルモン関連の癌なので

積極的なホルモン治療ができないんです。


同じ子宮体がんでも、タイプによってはホルモン補充をなさってる方も多いです。

 

そのため、漢方薬を飲んでいるのですが、

もう5年以上飲んでいて、

漢方薬とはいえ、長期間飲んでいても問題無いの?

と心配だったので、

この機会にドクターに相談してみました。

 

やはり長期間の服用には、問題もあるようで、

漢方薬3種類と、錠剤2種類 を 

漢方薬1種類、錠剤2種類

に変更することにしました。

 

市販のエクエルも、ドクターに確認して飲んでいます。

 

これで様子を見て、またドクターに相談することになっています。


現在の一番の問題は ”お通じ”問題です汗うさぎ

 

運動すれば解決するのかもしれませんが。。。

運動も、お通じが無いもの、どちらも 

なかなか辛いですね。

 

あ、それと、これまでの血液検査の結果も見て下さって、

 

貧血だね。疲れやすくない?」

 

と訊かれました。

私、いまだ貧血なのね。。。ガーン 

疲れやすいっちゃ、疲れやすい悲しい

 

ちなみに私の癌は、

類内膜癌明細胞がんがある

と言われたと記憶しています。

 

悪性度を表すグレードは「3」で最も悪性度が高いものでした悲しい

 

それでも、なんとか5年サバイブしています。

サバイバーの皆さんの励みになれるように頑張りますキラキラキラキラ

 

そして、病気にならないことが一番なので、

みんなが心身共に健康な生活を送れるような情報発信や

楽しい場を提供できたらいいな

と考えています赤薔薇虹ピンク薔薇

 

あまりに暑い毎日。

爽やかな気分になれるようなアレンジメントを。