ここでしか話せない 交流の場 | Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

自身と家族の癌闘病を経験。
闘病中の方、サバイバーさん、更年期症状にお悩みの方、HSP(繊細さん)、お花に癒やされながら、お気持ち・情報を共有しませんか? 
ご希望により、フラワーアレンジメント、メディカルアロマ、フラワーエッセンスもご提供します

今日もご訪問、ありがとうございます

少し前になりますが、5年ぶりにリンパ浮腫交流会に参加しました。

手術から5ヶ月後に、交流会に参加した際には、子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんを経験なさった方々とお話し、皆様からパワーをいただきましたメラメラ
リンパ浮腫で様々な不安・不便を抱えながらも、治療と工夫をしながらお仕事もされていて、私もアドバイスをいただきました。

今回も、治療を続けながらも皆様、素敵な笑顔で、またまたパワーをいただきましたニコ

ここでしか話せない不安や治療に関する情報を、同じ立場の皆様と共有できる貴重な場です。

 

本当に同じ経験をした人でないと、なかなか理解できないんですよね。

まさに ”ここでしか話せない” 気持ちや体験です。


主催してくださっているのは、俳優の古村比呂さん

ご存知の方も多いと思いますが、子宮頸がんを経験され、その後、リンパ浮腫の治療もなさっています。

 

ご自身も抗がん剤治療中で大変でいらっしゃるのに、交流の場をつくってくださって、私達メンバーはみんな、比呂さんに感謝しています愛

 

比呂さんができるだけ辛い思いをせずに過ごせることを祈っていますお願い

 

私が生花でつくったコサージュをつけてくださっています!!

感激💖

比呂さんが付けると素敵ピンク薔薇キラキラ

 

 
 癌の治療は終わっても、後遺症は残ります。
ずっと続くのですから大変ですショボーン
 
病気から学ぶことは確かに多いのですが、
そうは言ってもやっぱり、病気にはならない方がいいのです。
 
皆さんには病気にならないようにできる予防はしていただきたいです。
”予防” ”未病” につながる発信ができたらキラキラと思っています。
私も後遺症がありながらも、できることは叶えていきたいなと思っていますおねがい