あれから5年 | Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

自身と家族の癌闘病を経験。
闘病中の方、サバイバーさん、更年期症状にお悩みの方、HSP(繊細さん)、お花に癒やされながら、お気持ち・情報を共有しませんか? 
ご希望により、フラワーアレンジメント、メディカルアロマ、フラワーエッセンスもご提供します

今日もご訪問くださり、ありがとうございます

 

2019年1月

子宮・卵巣全摘出、リンパ節廓清の手術を受けました。

 

あれから5年が経ち、先月、

経過観察を卒業しましたクラッカー

 

一応、癌は”寛解”ということになり、ドクターから

おめでとうございます

と言っていただきました合格

 

ドクター始め、医療関係者の皆様、家族、支えてくださった皆様に、

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

 

卵巣欠落症の症状に対しては、引き続き、家から比較的近い婦人科のクリニックに通います。定期健診もこちらでしていただきます。

 

下肢のリンパケアは、これまでの病院に通います。

 

 

癌の再発や、リンパ浮腫の恐怖が無くなることはありませんショボーン

それでも、子宮体がん経過観察5年を終えたことは、一区切りでホッとしました。

 

 

リアルの友人知人には、病気のことを話していませんでしたので、SNSでのお仲間・お友だちだけにご報告ですキラキラ

 

早くこの嬉しいご報告ができたらと、望んでいたことではありますが、実は、ちょっと考えたところもありまして…。

 

SNSのお仲間には、まだ辛い治療を続けていらっしゃる方、再発を経験された方もいらっしゃいます。

 

ご闘病の末、旅立たれた方もいらっしゃいます。

 

そんな中、どうなんだろう…とショボーン

 

思い返すと、

家族の癌が分かった時、

家族の手術を控えている時、

自分の癌が分かった時、

そんなときに、すでに手術・治療を終え、日常生活に戻っていらっしゃる方たちのブログが励みになりました。

 

2015年 母入院・手術

2016年 母入院・手術

2017年 父入院・逝去

2018年 私癌宣告・入院

2019年 私手術

2024年 私寛解

 

と振り返れば長い9年間でした。

私の経験と、これから元気に過ごしていくことが、どなたかの励みになれることを信じて、ここでご報告をして、これからも発信していこうと決意しました。

 

生かされているということは、まだ私にはお役目があるはずピンク薔薇

 

これまで、私のブログにお越しいただいていた皆様、

応援してくださっていた皆様、

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします花束

 

そして現在も治療中の皆様、これからも最大の効果がありますようにお祈り&応援していますお願い

サバイバーの皆様、これからもお互いに、心身共に健やかに過ごしてまいりましょう走る人

 

 

自分ヘのお祝いとして束ねたブーケです。

 

 

病気になってから、心も体も健康でいられるように、これまでの生活を見つめ直すような日々でした。

 

今思えば、自分のことを少しは大切に考えられるようになったのかな、と思いますブーケ1

 

心を健やかに・軽やかに、という面では、姉に随分と助けてもらいました飛び出すハート

ありがとう。

 

メンタルヘルスに関するSNSでの多くの発信も、大変勉強になりました本

姉に教えてもらった方も多いです。

 

自分を大切に」は、まだまだこれからも私の課題です。

皆様にもシェアしていきたいと思います。

お付き合いいただけたら嬉しいですウインク

 

2019年に姉が送ってくれたカード。
この時点で、寛解することを確信して応援してくれました愛
ようやく現実になりました!