導かれて… | Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

自身と家族の癌闘病を経験。
闘病中の方、サバイバーさん、更年期症状にお悩みの方、HSP(繊細さん)、お花に癒やされながら、お気持ち・情報を共有しませんか? 
ご希望により、フラワーアレンジメント、メディカルアロマ、フラワーエッセンスもご提供します

今日もご訪問、ありがとうございます。

 

昨年から行ってみたかった場所、県内の氷川神社で夏限定で見ることができる「風鈴回廊」を見に行ってきました風鈴

人混みを避けるため、早朝にお参りをして、すぐに帰ってきました(他にも訪れたい場所がありましたが、近いことですし、またの機会におあずけです)。

 

帰路につく車内で知りましたよ、なんとこの日は神吉日でした!

一粒万倍日と重なるスペシャルな日で、神社にお参りをすると良い日神社、という絶好のタイミングキラキラ

本当はこの日よりも前に訪れる予定だったのが、たまたま変更したら、神吉日にピッタリ一致しました。

 

風鈴の音は涼やかで、皆さんの想いをのせて、キラキラと輝いていました音譜。とっても素敵な空間でした風鈴キラキラ

私も家族だけでなく、SNSでお付き合いのある皆様、そして身近で抗がん剤治療を頑張っていらっしゃる方のことを想い、お参りしてきました。

 

神吉日ということ以外にも、認識していなかったことが2つチョキ

 

一つは、認識していなかった、というか、すっかり忘れていたのですが、この風鈴回廊、「縁結び風鈴」とのことハート

この神社は縁結びにご利益がある神社なんですよね。

うっかり すっかり 忘れていました…イヒ

 

思い出しつつ、慌てて「縁結びおみくじ」を引きました!

 

8つの中から、私には何とご縁があるのでしょうか?

 

なんと!

 

学業との縁鉛筆

 

どゆこと??ハートブレイク

ま、教育系の仕事をしている私としては、学業とは切っても切れないご縁なわけですがにひひ汗

 

既に持ってる知識、そしてさらに勉強をして、皆さんに貢献できる形にしていきなさい、というお告げだと解釈しました。

しかし! 健康面気になる…ガーン

ストレス溜めないようにしなくちゃあせる

 

そして2つめ!

 

ここ川越氷川神社は私の両親が挙式したところでした結婚指輪!!

そういえば、古い写真で見たことがあったのですが、行ったことがなかった神社で、そうとは認識していませんでしたあせる

 

なんとビックリマーク

我が家とご縁が深い神社であることが分かりました。

そうとは知らずに導かれるように参拝してきましたニコニコ

大鳥居神社の「氷川神社」の文字は、勝海舟の直筆だそうです。

立派ですね目

 

神社はさすがパワースポット。

朝の空気の中、愛とパワーを感じてきました。

 

そして川越といえば、地ビールがあるんですよ。

COEDOビール生ビール

お酒が好きだった父と、飲めないのに夏になると「暑い時は美味しそう」と毎夏言っている母に、お土産で買っていこうと思っていたんです。

(ちなみに私はビールは飲めません。ワイン党なので)

 

二人が挙式した地で購入ラブラブ

そして、父が亡くなる前に気にしていた「金婚式」。

父も、私を挙式の地に導いたのかな??


この夜、遅ればせながら、二人に乾杯してもらいましたよほっこり

(父役は私! → 仏壇ヘ)

 

ゆっくり散策をしたことはないので、安心して出かけられるようになったら、また行きたいです。

 

色々なご縁とお導きを感じた一日でした。

皆様にもパワーと祈りが届きますように。風鈴お守りも。