からだリセット開脚オンライン

指導者養成講座2Daysを開催しました。

 

やっぱこの講座ええわー♪

指導者の私ももれなく変化しますし

2日間連続で開催するからこそ

受講生も指導者も気付くことが多いんです。

 

 

ボディワーク初挑戦の方は

やはり初日は不安だと思います。

見立てなんてわからないでしょうし

そもそも

「この動きになんの意味があるん?」

って感じ。

私も開脚インストラクターになったとき

そう思っていましたもん。

 

 

もちろん

動きについての解説

私たちの開脚ではなぜストレッチはしないのか

他の開脚法と何が違うのか

このあたりは詳しくお伝えします。

それでも最初は不安。

わからない。

だけども体は変わるから不思議。

面白い。

そんな感覚かな。

 

 

1日目は不可解だった動きも

2日目の朝に

「あの動きがあったから体が今朝こういう感覚になっているのか!」

それに気づき

2日目の講座でシェアする。

そうなると受講生同士でも気づきがまた増え

お互い学びが深まる。

なんて良い循環!

(その光景を見て指導する私もまた嬉しくなる)

 

 

そして講座内ではほぼ開脚はしません。

ワークの中に一つも開脚はないんです。

でも開脚ができる体には近づく。

 

 

 

体本来の機能を発揮して

無理なく開脚ができる状態。

それを目指す開脚法なので

負荷をかける動きは皆無。

ストレッチなんかしません。

コツコツ毎日やりましょう、なんて言いません。

その方法でやりたい方は他へどうぞ、です♪

 

 

美しい開脚をしたい

綺麗なボディラインも手に入れたい

疲れにくい体になりたい

地球と仲良くなりたい

ご機嫌に生きていきたい

 

 

そんな状態を目指したい方は

からだリセット開脚の世界へどうぞ。

 

 

 

先日の受講生さんたち。

各地にインストラクターさん増えています。

 

オンライン講座についてはこちら。

 

 

 

対面講座はこちら